※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

出産前に哺乳瓶やミルク、オムツを買っておく方がいいですか?それとも退院後に病院の物を参考にして買った方がいいですか?哺乳瓶の選び方がわからないです。

哺乳瓶&ミルク、オムツは出産前に買っておいた方がいいですか?
それとも病院の物を参考にして退院したあとに買ったらいいですか?
哺乳瓶も色々あってどれがいいかとかまったくわかりません😅

コメント

*sun*

産後すぐに母乳が出る人は少ないと思うので、哺乳瓶は用意しておいた方がいいと思います♪
ピジョンの母乳実感っていうやつがいいみたいで、私もそれを買いました😊
オムツはとりあえず、ムーニーを用意しました!
産後でも買えますが、退院後その足で買いに行くのは大変だと思うので、最低限揃えておく方が楽です✨

• なお

なお

そうなんですね!
    哺乳瓶は用意しておいた方が良さそうですね😊
    乳首も一緒に用意した方がいいですか?
    少量でも用意しておいた方がいいんですね!
    ありがとうございます

• 1月13日
  • *sun*

*sun*

乳首も新生児サイズを用意しました😌
    今は完母ですが、1ヶ月は混合でした!
    赤ちゃん会えるの楽しみですね🎶
    頑張ってください☺️

• 1月13日
  • なお

なお

ありがとうございます!
    不安もありますが楽しみです😆💕
    元気な子が産まれてきてくれればそれだけで充分です!
    頑張ります👍

• 1月13日
ぺこ

母乳が出る、出ないもあると思うのでミルクは退院後でいいと思います!哺乳瓶は、私は産後、赤ちゃんを家族に預けたりできるように慣らしたかったので先に買いましたが、結局まだ使ってません😓
オムツはとりあえず1パックだけ買っておきましたー!

• なお

なお

なんでまだ使われてないんですか(>_<)
    哺乳瓶は買っておいた方が良さそうですね♪
    オムツはなにを買いましたか?

• 1月13日
  • ぺこ

ぺこ

入院中に母乳が出るようになり、母乳のみなので、結局哺乳瓶は使わずじまいです😓搾乳して哺乳瓶であげる練習しようと思うんですが、面倒で😅
    オムツはナチュラルムーニー(ムーニーのオーガニックコットンのやつ?)を買っておきましたー!産院では紫のパンパースとムーニーを使ってましたが、私的には違いはあまりわかりませんヽ(´o`;いまはムーニー使ってますょ!

• 1月14日
  • なお

なお

哺乳瓶も退院してからでもよさそうですね😅
    病院で母乳が出るかとかもわかると思いますし。
    搾乳するのに搾乳機買いましたか?
    なるほど!
    ありがとうございます😊
    とりあえずオムツも少しは用意しておきます

• 1月14日
からちゃん

哺乳瓶はピジョンの母乳実感を買いました。
オムツはパンパースを2袋買って置きました。
粉ミルクは病院でサンプルをもらったので最初はそれを使いました。

• なお

なお

ピジョンの母乳実感使ってるかた多いんですね!
    哺乳瓶でも赤ちゃんそれぞれ好みがあるのかと思ってましたがピジョンの母乳実感なら大抵は大丈夫ですかね(>_<)

• 1月13日
みわりー

母乳希望だったので、哺乳瓶とミルク準備してなくて自宅でアワアワしました
親に買って来てもらいましたが...
入院中に母乳の出を助産師さんに確認してもらってイマイチなら親か旦那に買って準備したらいいと思います!
もちろん、あたふたしないために一緒に下見に行って買うものは選んでおく!
オムツはムーニーを買ってましたが、病院でパンパースの高い方を使ってたのでそっちを買って来てもらいました。
病院で慣れちゃってムーニー使い始めたらなんか気持ち悪くて(´+ω+`)
そして、オムツに慣れて来て自分も自由に買い物行けるようになったらいろいろ試してました!

• なお

なお

母乳希望でもやっぱりミルクは使うんですね(><)
    ありがとうございます😊
    とても参考になります

• 1月13日
  • みわりー

みわりー

初産婦なので出が悪くて...それに入院中にミルクを飲ませてもらってたので抵抗なくミルクをあげることができましたよ!

• 1月13日
  • なお

なお

用意しておいて損はなさそうですね!
    ありがとうございます😊

• 1月13日
ママリ🔰

哺乳瓶はピジョンの母乳実感を生まれる前に買いました!
ミルクとおむつは退院してから
母親に買ってきてもらいました!
ミルクは生まれる前に買っておいても良かったかなぁーと思いました!
おむつは子供が小さめで生まれたので
私は後にしてよかったです!

• なお

なお

ピジョンの母乳実感使ってる方多いんですねw
    オムツにもサイズありますもんね!
    それはあとででもいいかもしれないですね(*_*)
    ミルクはオススメとかあるんですか?

• 1月13日
らっこたん

私は一人目哺乳瓶買っていましたが、結局使いませんでした…
退院セットの中にミルクと小さい哺乳瓶があったので、もし必要だったとしてもこれでいけたかなぁと思いました。
なので二人目のときはミルクも用意しませんでした。
オムツは新生児は頻繁にうんちしたりするので、一つくらいは買い置きしていてもいいと思います。
哺乳瓶は母乳育児を目指すのであればピジョンの母乳相談室がいいと私の産院では言われました。ただ、どこでも取り扱っているようではないのと、2ヶ月くらいまでしか使えないというデメリットがあります。
二ヶ月以降は上の方も言われている母乳実感に移行するといった使い方をするみたいです。
乳首はどちらも共通で使えるようです。

• なお

なお

そうなんですね!
    私の病院も退院セット貰えるのか確認してみます(*_*)
    とても参考になります。
    ありがとうございます

• 1月13日
Satimon

自分以外で買いに行ってくれる人がいるなら、出産後でいいと思います
とりあえず近所のドラックストアで、何が売ってるか、今のうちにリサーチするのをおすすめします
宅急便受けとってもらえる人がいるなら、楽天やアマゾンでポチっとできる準備でも。。

もしお一人で全部しなければならないようでしたら、産後の負担をかけないためにも、今のうちから用意しておくのが良いと思います

ちなみに私は、オムツは産後入院中に、夫に買いに行ってもらいました
哺乳瓶は、退院した日に病院内の売店で購入しました
産院の勧めで、ピジョンの「母乳相談室」にしました
乳首が固めで少し飲みにくくなっており、完母目指す人向きだそうです

• なお

なお

そうします!
    ありがとうございます(T-T)

多少は準備して産後でも大丈夫そうなものはあとにします!
    ピジョンオススメする方多いですね😊
    参考になります。ありがとうございます

• 1月13日
ひろ

母乳実感、おむつは2542㌘生まれだったので、入院中に3000㌘以下のおむつ買いました!
母乳でてましたが、退院初日からミルクあげるつもりだったので用意してよかったです!ミルクは、試しに小さいサイズを買っておきました。はいはいを買いました。

• なお

なお

おむつは入院中でも良さそうですね😊
    哺乳瓶ピジョンの母乳実感皆さん使ってる方多くてびっくりです!w
    ミルクは赤ちゃんの好みとかあるんですか?

• 1月13日
  • ひろ

ひろ

うちの産院は何でもよいですよーと言われたので安めのはいはいを買いました。
    あとは、近場で買いに行けるかも考えて。
    ぴゅあとか物によっては売ってなくて(ノД`)

• 1月13日
  • なお

なお

そうなんですね(>_<)
    色々迷いますが出産準備頑張りますw

• 1月13日
ショコラ

生後24日の娘がいます。
どれも誰かに買って来てもらえるなら用意しておかなくても良いかもです。

私はオムツ、おしりふきは旦那が大量にもらって来たので事前に用意しておきました。

1日10回以上替えるのですごいペースでなくなります。あと、最初に使うのが産院で用意されてるのなので、それに慣れると他のだと違和感を感じたりすることもあるので、産院で使ったのと同じのを誰かに買っておいてもらうのも良いと思います。

哺乳瓶&ミルクはすぐに母乳が出ればいらないかもですが、哺乳瓶に慣れさせる為や母乳を搾乳してあげることもできるので1本は用意しておいても良いと思います。

私は入院中に母乳があまり出なかったので混合で育ててますが、哺乳瓶は桶谷式の母乳相談室を使ってます。
これは、赤ちゃんの母乳トレーニングになる哺乳瓶で通常の哺乳瓶よりミルクが出てくる穴が小さいので倍の時間がかかります。
それと、ピジョン母乳実感の乳首を購入して早く寝たい時は母乳実感の乳首に付け替えて使ってます。

哺乳瓶も種類がたくさんあって迷いますよね。ベタなのだと、ピジョン 母乳実感かなと思います!

• なお

なお

返信下にしてしまいました😅

• 1月13日
  • ショコラ

ショコラ

大丈夫です🙆‍♂️
    あと、粉ミルクも産院で用意されてるのがありました。うちはE赤ちゃんだったのですが、赤ちゃんに何かトラブルとかなければどの粉ミルクでも大丈夫だと思います。
    退院の時に1缶もらえたので、粉ミルクは買わずに、無くなりそうになったら旦那さんや家族に買って来てもらいました。
    産院で退院の時にもらえるなら、買わなくても大丈夫だと思います👌

• 1月13日
  • なお

なお

ありがとうございます!
    産院で退院時にそうゆうのも貰えるなら助かりますね😊
    貰えるものなどを事前に聞いて確認した方がいいですかね?

• 1月13日
  • ショコラ

ショコラ

うちの産院はレクチャークラスがあって、それで退院の時にはこちらをお渡しします。って教えてもらいました。
    事前に聞けてると安心だと思います!
    私はぶっちゃけ出産の事で頭がいっぱいで、産後の事を考えておらず、哺乳瓶がなくて焦りました。
    母乳がすぐに出ると思っていたので^_^💦
    なおさんは産後のこともしっかり考えていて、すごいです!

• 1月13日
  • なお

なお

そんなクラスがあるんですか!w
    ですね😊
    聞いてみます!
    私も母乳すぐ出ると思っていたのでこの場で色々なお話を聞けてとても参考になります。
    ありがとうございます💕
    そんなことないですよ(>_<)
    まだ出産準備とかしてなくて、そのうち焦り出すやつですw

• 1月13日
なお

返信ありがとうございます(>_<)
哺乳瓶は用意しておいた方が良さそうですね!
やっぱりピジョンなんですね😊
ありがとうございます
とても参考になります

オムツは本当に何でもよくて、2袋は用意しておいたほうがいいと思います(^-^)
一袋あたり約80枚くらい入ってます!
新生児はおしっこもうんちの回数も多く、すぐなくなるので用意しておいたほうがいいです★

哺乳瓶はうちの場合、用意しておいたものは使えませんでした。
吸う力が弱く、用意しておいた丸い乳首の哺乳瓶は使えず、平たい乳首のものを買い直しました!もったいなかったです…

赤ちゃんの様子や母乳の様子をみて、哺乳瓶が必要なら今はネットですぐ届くように買えますし、ネットで調べて画像をご主人や家族に見せて、ミルクと合わせて買って来てもらえばいいと思います★

個人的にはアカチャンホンポが種類が豊富でおすすめです!
参考までに言わせていただくと、もし平たい乳首の哺乳瓶なら、NUKや母乳相談室がおすすめです。
NUKはとにかくかわいいですし、母乳相談室は口が広いので、直接のおっぱいの搾乳がしやすいです(^-^)
余計なお話までしてしまってすみません。

• なお

なお

オムツサイズとかありますが、最初は新生児用のを買っておけば大丈夫ですか?

そうですね!
    頼んで買ってきて貰えるものは頼みますw

アカチャンホンポいいですよね(^-^)
    凄い参考になります!
    細かくわざわざありがとうございます😌
    母乳相談室はピジョンの哺乳瓶ですよね?

• 1月13日

退会ユーザー

最初は新生児サイズを選べば大丈夫です★
    メーカーもたくさんあって迷いますよね!

言い方悪いですけど、無難なのは紫のパンパースとかオーガニックコットン配合のナチュラルムーニー(白いパッケージ)ですかね!
    一枚あたりが割高ですぐやめましたけど(笑)

ネットで 「オムツ 新生児 試供品」って調べると各メーカーで2〜3枚くらいの試供品もらえるので、応募してみるのがおすすめです!
    匂いや、漏れや、かぶれなどを試せますよ★
    生まれてからだとそんな余裕ないので、今のうちに集めておくといいと思います!

母乳相談室はピジョンのやつです♡

また長々とすみません💦

赤ちゃんもうすぐ会えますね💓
    楽しみですね✨
    無事に生まれることを願っています☺

• 1月13日
  • なお

なお

新生児サイズですね!
    了解しましたw
    凄い迷いますね😅

割高なんですね💦
    安くて赤ちゃんに合うのを選びたいですねw
    とりあえず無難なものを見ておきます!

え( ゚Д゚)
    そんなのあるんですか!?
    すぐ応募してみますw

いやいや、細かく教えて頂き本当にありがとうございます(>_<)
    ものすごく助かります

まだ赤ちゃんにもう少しで会えるのかーてゆう実感ないんですが楽しみです😆❤
    ありがとうございます!

• 1月13日