※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

茨城県県央で性能に特徴がある工務店を探しています。オススメではなく、他とは異なる性能を持つ会社を知りたいです。大貫工務店、エフリッジ、ファーストステージ、彩プラスハウス、ノーブル、棟匠、鈴木良、大縄林業は除外します。

茨城県県央が施工エリアの工務店で、極端に値段高くはないけど性能に特徴がある会社あったら教えてください。
(回答者さんが建てなかった会社でもOKです!)

大手含めてもうかなりの数見回ってるのですが、なかなか決めきれずで…そろそろ絞りたいけど決め手にかけて💦
工務店は数多すぎてどこを見るか悩んでしまいます💦

対応がいいとかのオススメではなく、他の工務店ではあまり聞かない性能だけどこの会社だとこんなことできる、みたいなのがあるところがあれば話聞きに行きたいなと思ってます😊

大貫工務店、エフリッジ、ファーストステージ、彩プラスハウス、ノーブル、棟匠、鈴木良、大縄林業は除きで🙇‍♀️

コメント

R+houseはいかがでしょう?
建築家と高性能でおしゃれな家をつくれます。
金額は高すぎないと思います。

• はな

はな

ありがとうございます!
    R+house、名前聞いたことあります!
    Rがつかないプラスハウスやらハウスプラスやら似た名前が多くてそこらへん混乱してました笑
    調べてみます😊

• 2月23日
Non

明日香デザインとかもありますよ😊

• はな

はな

ありがとうございます。
    明日香デザインチラシ入ってたの見たことあります!
    価格的には安いなーと思ったのですが、チラシではあまり特徴という特徴を感じなくてそのままになってしまってます💦
    おすすめなポイントありますか?

• 2月24日
  • Non

Non

価格は本当に安く、少人数で行なっていることもありとても寄り添って間取りなどを考えてくださるみたいです!
    友人が建てたので私が経験したわけではありませんが💦

• 2月24日
  • はな

はな

なるほど😄
    ありがとうございます、調べてみます!

• 2月24日
かなで

私は家は明日香デザインさんで建てました!
特徴は何かと言われると、漆喰壁や無垢材など天然素材を謳っているとのと、代表の方がノーブルホームで働いていた経緯もあるので、たくさん案を出してくれてとても良い家が出来ました。
ちなみに、完成した家は断熱がバッチリで、今の季節の朝が凍えそうなほど寒いということはなく、本当に過ごしやすいです!

• はな

はな

ありがとうございます!

明日香デザインで建てたんですね!
    自然素材メインなのも断熱バッチリなのも良いですね😄

明日香デザインだと屋根無しのイメージなのですが、軒の深い家が理想で…そういうのもできるのか、施工事例いろいろ調べてみます(^^)

• 2月28日