※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひ
家事・料理

離乳食皆さんどんなかんじですか?来週には9ヶ月になるので3回食始める予…

離乳食皆さんどんなかんじですか?
来週には9ヶ月になるので3回食始める予定です

2回食でさえ結構悩んでました、なんかいつも同じパターンだしなんかなーって、
経済的に厳しからベビーフードもそんな買えないし、、

3回食に怯えてます。

ベビーフード用のお焼き作るやつとかもいいけどなんか結構いい値段しますよね

皆さんのオススメ教えてください

シチューとかカレーみたいに栄養1回で取れちゃうみたいなののメニューってどこで調べればいいのか、、、。

なんか結構離乳食嫌になってます。

コメント

ぴこたん

めちゃくちゃ離乳食嫌なってます笑

暴れる、投げる、丸呑み…
ベビーフード代バカならないですが、ストレス少し減りました、、でも副菜などは未だに手作りでストックしてます。スープ用の具とか。

おやきも途中で面倒でやめました。

普通に子供用のルーでシチュー作ってぶっかけでいいと思います!
それの味違いでミネストローネ、クリームシチュー

後はミンチで肉じゃが作ってぶっかけとか…

もはや味噌汁ぶっかけて少し副菜作ったらヨーグルトかキューピーの瓶フルーツで終わらせてます…

• はひ

はひ

正直1歳からのカレーとか全然使っちゃってます笑
    あげる量も全然分からなすぎて、ひたすら食べる日が7割、3割はなんかグズり出して💦

参考させてもらいます☝️
    ありがとうございます😭
    頑張りましょ

• 2月23日
ママリ🔰

同じく離乳食作りもあげるのも嫌です😂😂
ミックスベジタブルとアンパンマンスティックパンと出会ってから全然楽さ変わりました!!!
あとは和光堂の味噌汁とか出汁とかコーンスープとかホワイトソースとか乱用してます🙆‍♀️
ミックスベジタブルとホワイトソース混ぜたらシチューになるので3日に1回はそれです(笑)
あとは色んな野菜入れた卵焼きとか作ってます!