※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の次女が言葉遅めで、爆発期がいつ来るか不安。言葉を促す方法はあるか?

第2子以降だけど1歳半時点で言葉遅めだったよーってお子さん、爆発期はいつ来ましたか??

1歳7ヶ月の次女ですが、名詞がアンパンマンとパパばかりです(笑)
気が向いたらあと数個喋ったりもするし、名詞以外はもう少し喋れる言葉もあります。
1歳半検診で「1歳9ヶ月までに爆発期来るかなー」なんて言われましたが全然そんな気配もありません😇

少しでも言葉を発しやすく?出やすく?する為にしたことはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

真ん中の子が
同じ感じでした!
2歳過ぎてからどんどん
喋るようになり
今は3歳5ヶ月で
お喋り凄い上手だねと
言われます🥺!

nakigank^^

まだ経過観察なので答えになってなかったらすみません。💦

うち下の子がはい!しか基本言いません。😂

一昨日からわんわんに反応してくれるようになり感動しました。😍

あとうちは上の子が3歳過ぎてから爆発きてるので、1歳9ヶ月にくるかな〜って言われてすごいですね!😂