※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

後輩から妊娠のお祝いを渡したいと言われ、お祝いの方法について悩んでいます。皆さんは妊娠のお祝いをもらったことがありますか?出産祝いか妊娠祝いか悩んでいます。友達ではなく職場の後輩なので、予算も気になります。先輩ママさんたちの意見を聞きたいです。

妊娠のお祝いについて🤰

後輩に妊娠を報告したところ、お祝いを渡したいからほしいものがあったら教えてほしいと言われました☺️
皆さんは妊娠のお祝いって何かもらいましたか?
無事赤ちゃんが産まれたら出産祝いという形でお願いしようかな?とも思うのですが、私が不妊治療をしていたことも話していたので、妊娠したことへのお祝いをしたいと思ってくれてるのかもしれないし…。
友達じゃなく職場の後輩なので、予算を聞いたりするのもちょっとアレだし、どうしようかと思い😂

後輩の気持ちはとても嬉しいので、先輩ママさんたちのご意見を聞かせていただきたいです🍀

コメント

ままり

妊娠のお祝いとしては何ももらってませんが…
せっかく後輩さんがそう言ってくれてるなら、お言葉に甘えてはいかかでしょうか☺️

ノンカフェインの飲み物とか、そういうのなら妊娠のお祝いっぽさもありつつ高価ではないですし、
後輩さんの予算に合わせて種類や個数を決められて良さそうだなと思いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠のお祝いってあげたこともなかったので、何がいいのかわからなくて😂
    せっかくなので、後輩のご厚意に甘えてそこまで高くないもので考えてみようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 2月23日

私は妊娠して友達にお守りもらって嬉しかったです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お守りですか!
    私はすでに親からもらってしまっているので別のもので考えてみますが、確かに嬉しいですよね🥰
    ありがとうございます✨

• 2月23日
なの

おめでとうございます😊

とても素敵な後輩さんですね✨️
私ならお祝いは大丈夫だよ、気持ちだけ貰っておくねと伝えますが、もし本当にプレゼントしたいと言ってくれているのであれば、ここは予算を聞いて
「あなたが可愛いと思う〇〇が欲しい」と伝えたらどうでしょうか☺️?
例えばお洋服1つ、おもちゃ1つなど…

産まれたら着せたり、使っているところを写真に取ってお礼を伝えたらどうかなと思いました🥰✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺✨

ほんとにいい後輩を持ちました🍀
    なかなか赤ちゃんができず辛い思いをしたので、ベビー用品をもらうのはなんだか、もし何かあったらと思うと躊躇してしまって😭😭
    なので今の私が使えそうなものとかで安めのものを伝えてみようかと思います!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

妊娠祝までくれる方なら出産祝いもしてくれそうなので安めのものを選びます。
その方が出産・育児経験がある方なら選んでもらいますが、そうでないなら何が良いか分からないのでこちらから指定します。実際に私も経験がない頃のお祝いは今思うと変なもの贈っちゃいましたから🤤
妊娠中に使うならノンカフェインの紅茶や授乳クッション(妊娠後期から出産後まで大活躍しました)など、出産後なら小さめの音がなるおもちゃなどどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね。
    後輩はまだ出産経験がないので、安めのもので何か指定してお願いしようかと思います🍀
    ノンカフェインのコーヒーや紅茶は残念ながらあまり好きではなくて…💦
    授乳クッションって高いイメージありましたが、リーズナブルなものもあるのですね!
    調べてみます!

• 2月23日