※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

離乳食でアレルギーの症状が出たら病院へ行くべき?口の周りが赤くなった時も病院が必要?

離乳食、初めての食材は病院空いてる時に…とは言われますが即病院行くことになるのってかなりきついアレルギーの時だけですよね??

あれ、口の周りちょっと赤くなったぞ…??くらいの時って、一旦様子みてまた後日食べさせてみたりしますよね…??
そんな時も即病院いった方がいいんでしょうか…??

コメント

さつまいも🍠

私は蕁麻疹でたときにいきましたよー。
他にもアレルギーないか検査してもらえました🙆🏻

口の周りは接触性皮膚炎と区別つきにくいのでなんとも言えませんが
私なら次、口の周りにワセリン塗ってみて
あげた時にそれでも出るなら一応病院いっときます💦

  • S

    S


    なるほど💡
    確実にアレルギーだな💦って感じだったら病院行ったらいいんですね!!
    口の周りくらいだと判断つかないですよね😅

    アレルギーの蕁麻疹てすぐ消えちゃうイメージだったので、病院は後日でもいいのかなと思ってたのですが、とりあえず早く診てもらった方がいいんですかね??
    検査してもらえると安心ですね👍

    • 2月23日
  • さつまいも🍠

    さつまいも🍠


    すぐ消えますねー💦
    なので蕁麻疹の写真とって何を食べたり飲んだりしてなったか伝えましたよ🙆🏻

    うちもみてもらったときには消えてたので💦

    • 2月23日
  • S

    S


    やっぱりそうなんですね💦
    写真撮っておいて見てもらうといいんですね💡

    • 2月23日
あい

吐いて気分悪そうにしていた時はすぐ連れて行きました💦
体に蕁麻疹が出てるなら連れて行きますが、口の周りぐらいなら一旦様子見ます。
その日の体調にもよるかと思うので🤔

  • S

    S


    消化器官の…ってやつですよね💦
    吐いて気分悪そうだと心配ですもんね💦そのくらいしっかり反応出るとなると結構強いアレルギーですか…??

    上の子もたまに口の周り気になるくらい、下の子は今のところそれすらも無い…くらいでかなり油断してて😅💦

    • 2月23日
  • あい

    あい

    豆腐を食べさせた後に思いっきり吐いたので小児科に行ってアレルギー検査してもらったんですが、大豆アレルギーはなかったんです😅
    その日の体調が悪かったんだと思います💦
    でも、離乳食の時って心配になりますよね🥺

    • 2月23日
  • S

    S


    アレルギーじゃなかったんですね😂💦
    豆腐は序盤ですし、そのタイミングでおもいっきり吐かれたら普通にアレルギー疑っちゃいますね💦

    最初はやっぱり心配なんですけど、もう50品以上クリアしててさすがに病院駆け込むような酷いアレルギー出ることはないのかなって…だいぶ気持ちが緩んで来てます笑

    • 2月23日