※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

湿疹が治らず、赤十字病院で効果があったヒルドイドを再処方してもらいたいが、大きな病院に通ってもいいか悩んでいます。

湿疹が治らず小児科に行こうと思っているんですが、大きい病院に行ってもいいのかと悩んでいます。

以前近くの小児科で予防接種ついでに湿疹を診てもらおうと先生に言ったら診てもらえず…
なので出産した日本赤十字病院に行ってヒルドイドを処方してもらったら肌が綺麗になりました!
処方されたヒルドイドが無くなり、薬だけもらいに赤十字病院に行ってもいいのかと悩み別の小児科に行って処方されたヒルドイドはなぜか肌荒れしてしまい…

また赤十字病院で処方してもらいたいんですが、大きな病院に湿疹くらいで通ってもいいんですかね??

コメント

みちんこ

いいと思いますよ^ ^
自分が納得できる方ほぅ1番ストレス少ないですし、その方が結果的に心に余裕もできて子供にも優しく出来ますしね(*゚∀゚*)
私も子供の湿疹で、大きい病院も小さい病院も行きますよ^_^

• ゆん

ゆん

自分が風邪を引いた時に大きい病院に行ったら、風邪くらいでこないでみたいなニュアンスで言われた事があって、大きい病院だと紹介状など重度の病気しかみてもらえないのかと思っちゃって💦

湿疹で大きい病院にも行ってるんですね!
    安心しました☺️

• 1月13日
  • みちんこ

みちんこ

えっ!そうなんですか!
    大きな病院も内容によるのかな!?
    ただ、大きな病院は色んな内容の患者さんがいるので、逆に流行ってる風邪を貰って帰ってくるリスクがありますけどね(>_<)
    私はそれで胃腸風邪貰って帰って最悪でした!

リスク減らすなら、やっぱり小児科のみの病院か1番良いですけどね^_^
    もしくは、同じ薬を貰えないか小児科の先生に聞いて処方して貰っても良いと思います^ ^

• 1月16日
かがみん

小児科に行くよりも皮膚科の方がいいのではないでしょうか?
今の時期風邪やインフルエンザが流行っているので、どちらかというと皮膚科の方が安全な気がします(*^^*)

• ゆん

ゆん

近所の皮膚科に行って処方された薬を塗ったらただれてしまったんです💦
    病院によって処方する薬が少し違うのか…

• 1月13日
  • かがみん

かがみん

そうだったんですか😓大変でしたね(>_<)
    その薬だとただれてしまうって言うこと伝えるのもいいと思いますよ~!お薬手帳持って相談すれば身体にあってたお薬いただけるかもしれませんし(*^^*)

• 1月13日
  • ゆん

ゆん

病院選びって大変ですね😱
    相談していい病院とめぐりあいたいです✨

• 1月13日
にこにこK

ヒルドイドは効能が同じなのに、赤十字は治って、小児科では治らない??

ヒルドイドプラス別の薬が混ぜられてる。もしくは、湿疹の状況が違うとか。

赤十字でもいいと思いますが、感染症が流行ってるので大きい病院だとうつるリスクありませんか?
評判のいい皮膚科があるのでしたら、そこがいいかと思いました。

• ゆん

ゆん

なぜか近所の小児科に処方されたヒルドイドを塗ったら、太ももが粉吹いたように皮膚が荒れてて💦
    皮膚科がいいんですかね、病院選びって難しいですね😓

• 1月13日
  • にこにこK

にこにこK

ゆんさんにとって、今までの経緯から赤十字の皮膚科で薬をもらうのが一番安心かとは思いますが、
    ただ、今インフルエンザ警報が出てますし、病棟にもインフルエンザ発症している人もいます。
    お子さん小さいようですし、リスクを考えたら、皮膚科がいいと思いました。
    街の皮膚科も評判のいいところは、やっぱり、皮膚のスペシャリストなだけあって、判断してくれます。
    評判のいい病院を探すのは大変ですが、ネットで色々口コミもありますし、今後もかかりつけの皮膚科はあった方がいいと思います。

• 1月13日
  • ゆん

ゆん

そうですよね、良さそうな皮膚科に行ってみます!
    回答ありがとうございました(*^▽^*)

• 1月13日