※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
子育て・グッズ

休日は子どもと一緒に楽しいお出かけをしていますが、最近疲れてきました。同じような状況の方、どのように過ごしていますか?

休みの日の過ごし方

普段幼稚園ですが子ども園で延長クラスにいるので朝8時頃登園して降園は17時半頃です。
朝に30分、帰ってきてから30分程テレビ見るだけ、更に帰る時間が遅くなると1度もテレビ付けないまま寝ることもあります💦
寝るの早くて20時には寝室に行き、10~15分で寝てしまいます😴

そんな感じの平日であまり時間に余裕もなく遊んであげられてないので、土日の休みの日は100%どこかしらお出かけし、大きい公園やレジャー施設、友人と約束して子連れで遊んだりとしてきました!

ただ最近それに私が疲れてきてしまい、、、

子どもも普段あまりテレビが見れないのもあり、何したい?と聞くと、テレビ見たいーと言うのでテレビ見せて1日が終わってしまうことも😓


今日は久々にちゃんと予定組んで、いちご狩り→公園遊び→回転寿司と出かけてきました!
いちごもお寿司も子どもが大好きなので(*^ω^*)

ただこれを毎回ってしんどいー、、、
近所で何か楽しいイベントが無いか都度情報収集して、必要であれば事前予約してをずーと続けるって中々負担ですよね😭

もちろん出かければ私も楽しいし、子どもも喜ぶので良かったなと思うことが多いです!

みなさんどんな感じで休みの日を過ごしてますか?
出来れば同じくフルタイムで働くママさんもしくは平日あまり時間に余裕のない方教えていただけると嬉しいです(♡´▽`♡)




コメント

しらす。

平日の生活スタイルが全く同じです😅
私は土曜日も仕事なんですけど、これは子連れ出勤で…😅

週一くらい遊ばせたい!とか思って唯一の休みを子供のためにと続けてきましたが本当疲れます😰

なので、半日だけ私のペースに合わせてもらうとか最近やらせて頂いてます…笑

あとは交換条件で、
必ず公園行くから今日はなになにさせて!とか。笑

  • みっみー

    みっみー

    同じですかー😭😭
    そして更に土曜までー😭
    お疲れ様です🙇‍♀️

    自分のペースというと半日は家でグダグダとかですか?
    もしくは家事してる間は1人で遊んで貰うとか?

    うち一人っ子なので家にいると戦いごっこしようとかバトルしようとか言われて、それに付き合うのもしんどくて💦

    • 2月23日
  • しらす。

    しらす。

    家でぐだぐだは出来ないです…うちの子も1人なので、あれしよーとか色々相手頼まれたりします😅本当はダラダラしたい!笑

    なので軽く相手しながら、洗濯槽の掃除だったり普段時間かけて出来ない家事とかやらせてもらってます。笑

    うるさい時もあるので、手伝いしてくれたら遊んでやる!みたいな条件もプラスしちゃったりして…笑

    • 2月24日