※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の次女の身長が伸びず心配です。上の子も小柄で、さらに心配です。同じような経験の方いますか?

1歳10ヶ月の次女、身長が全然伸びず心配しています。
来月末で2歳なるんですがまだ80cmも無さそうです。
全然伸びないです😓
上の子も5歳にしては100cmくらいしかないので小さいのですが、上の子が2歳の時よりも小さく更に心配です。
同じような方いますか?😮‍💨

コメント

ままり

ご両親、祖父母に身長が低めの方がいると
良くあることだよーと言われましたよ👏🏻

• ママリ

ママリ

私が154くらいしかないので、そのせいとは思うのですが……あまりにも低くないか?と心配なってます。

• 2月23日
まめ

お友達で申し訳ないのですが、身長低めで病院通ってる子がいました!少し小柄くらいなのかなー?ってあまり私は気にならないくらいだったのですが、小さいうちからホルモン治療?をするか相談中と言っていました。基準の身長に1センチでも足りないと駄目と聞いてびっくりです。
不安にさせてしまったらすみせん😭お友達は早くからの治療に意味があると言っていたのでもし気になられるのなら専門家に聞いてみてください😣
余談ではありますが、私の姉はすごく小さくて背の順もずっと一番前、生理も中3くらいにきてかなりゆっくりな成長だったのですが高校で急に伸びて今175センチあります笑
成長は個人差が大きいですね🌻

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙂
    上の子も3歳検診の時、ホルモンの話を小児科でされたのですが、結局今は何もやらずそのまま過ごしてます😂平均より全然小さいのですが、小さくても1年に9cmとか伸びたりしていたので…
    お姉さん凄いですね!😳
    うちの母も、幼稚園から中学生までずーっと背の順1番前だったのに高校で伸びて今は成人女性の平均にはいるので、個人差あるんですね😳
    私は1番前にはなったことはないですが、あまり伸びず今154くらいしかないです(笑)

• 2月23日