※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、おしゃぶり必須で夜中はおしゃぶりで再入眠。3回食になると夜通し寝ると聞くが、おしゃぶりで寝る子になれるか不安。経験者、教えてください。

7ヶ月で寝るときはおしゃぶり必須です。
6ヶ月まで完母で1時間おきが辛く
ミルク、おしゃぶりに変えました。

現在、夜中は一回ミルクを飲む以外、再入眠はおしゃぶりです。
4、5回はおしゃぶり口に咥えさせます。

よく3回食になれば夜通し寝ると聞きますが
おしゃぶりをしていると寝る子にはならないでしょうか?

経験ある方、教えてください。

コメント

かえるの子🔰

外出と寝るときだけおしゃぶり使用してました!
3回食でたんぱく質を上限ギリギリまで食べるようにしたら眠りが深くなった気がします🤔
おしゃぶりのおかげで抱っこじゃなくても寝れるようになったので助かりました✨
1歳2ヶ月で卒業しました。今とってもねんねが上手です!

• 初めてママリ

初めてママリ

タンパク質そんな効果があるんですね😳

日中の睡眠時も使ってましたか?
    夜は再入眠も使われてましたか?

• 2月23日
  • 初めてママリ

初めてママリ

後、眠った後はおしゃぶり外してあげてましたか?

私は口に入ったままにしていて
    勝手に落ちるまで待つんですが、どっちの方がいいのかな?と思いまして

• 2月23日
  • かえるの子🔰

かえるの子🔰

お昼寝と再入眠のときも使ってました!
    おしゃぶり自然に落ちるまで放ってましたね〜
    7ヶ月か8ヶ月頃から自分でおしゃぶり咥えられるようになって、親は朝まで寝られるようになりました☺️
    ベビーベッドだったんですが、暗くてもおしゃぶり見つけられるように3つ転がしてありました笑

• 2月23日
  • 初めてママリ

初めてママリ

そうなんですね!

うちは7ヶ月からおしゃぶり始めたのでまだまだ慣れてないみたいです😂

日中は抱っこ紐で寝かせてるんですが、おしゃぶりで勝手に寝てくれると楽だよなーと思いつつ抱っこしてます😅

卒業のきっかけとどのように卒業できたのか教えて欲しいです☺️

• 2月23日
  • かえるの子🔰

かえるの子🔰

おしゃぶり自分で咥えられるようになるとスプーン使って食べる時も上達早かったですよ💡

日中は寝付きにくいですからね💦昼寝はおしゃぶり&抱っこでした!夜はおしゃぶりさせてベビーベッドに置いてすぐ寝る日もあれば泣いてから寝る日もありました😅

1.2回目は昼寝のときにチャレンジしたんですがギャン泣きで諦めました!けっこう疲れて眠そうな日におしゃぶり無しでベッドに置いたらたまたま寝付けて、次の日もつけなくても寝れたのでそのままおしゃぶりやめました☺️

• 2月23日