※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナンバーカードの自撮りで縦長に写る問題について、証明写真機より安くうまく撮る方法はありますか?

今更ですが、マイナンバーカード申請のためスマホで自撮りしたのですが、スマホだと広角レンズとかで顔が縦長に写りますよね?
証明写真機だとお金かかるみたいなので、できればお金がかからず、もしくは証明写真機より安く、うまく自撮りする方法はないでしょうか?
履歴書アプリも一つ試したのですが、顔の長さはスマホの自撮りと変わらないみたいで…。
よろしくお願いします!

コメント

🕊

スマホスタンドとか使ってタイマー設定して外カメで撮るのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外カメラという言葉、初めて知りました!
    試してみたいと思います。

• 2月23日
ゴーヤママ

私はお肌を少しでも明るく見せたくて😂、ユーライクってカメラアプリで撮影、証明写真アプリでマイナンバーの大きさにして申請しました!
ちょっと顔を明るくしただけなので、申請は通りました!
目を大きくする、頬を削るとかゴリゴリ加工しなければ申請は通ると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユーライク、試したらすごく綺麗に撮れますね😳
    下手にメイクするよりいいかも…(笑)
    調整してみます!

• 2月23日