※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘のためのチャイルドシートについて、たまにしか使わないので高価なものは必要ないと考えています。親の車につけるおすすめのチャイルドシートはありますか?

4月から仕事復帰のため娘を保育園に預けるのですが、実家が近いため、残業になった時などは私の両親にお迎えを頼むかもしれません。
娘は1歳2ヶ月なのですが、親の車につけるおすすめのチャイルドシートありますか?
たまにしか使わないと思うので、そこまで高いものではなくて良いかなと思っています。

コメント

ぽつ

たまにしか使わないものだと、メルカリで10000以内でたくさん売られてますよ✨未使用や数回しか使われてないものなどあります👌

• ママリ

ママリ

メルカリは夫がしてるので、見てもらってみますね😊

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

1歳超えているなら、10歳や11歳まで使えるジュニアシートでもいいかもですね!
うちは田舎なので車2台あり2つずつ付けてますが、上の子産まれた時に買ったアップリカの新生児から使えるやつ以外の3つは長く使えるタイプを買いました。ISOFIXじゃなければ新品でも1万円以内で楽天とかでありますよ!うちはISOFIXタイプにしましたが、それでも2万円以内で新生児〜11歳まで使えるものあったので買いました!

• ママリ

ママリ

これから買うなら長く使える方が良さそうですね!
    楽天よく買い物するので、また見てみます😊

• 2月23日
ふー

気にならないならジモティーもありかもです!
楽天やメルカリでも中古は手に入りますが、送料込みなので割高感はあります。ジモティーなら地元の人なので、取り行けばいいので送料がかかりません✨
ただ欲しい時期にちょうど手に入るかは運ですが💦

私は楽天の中古でセカンドチャイルドシートは手に入れました!

• ママリ

ママリ

ジモティーやったことないのですが、送料かからないのはありがたいですね😊
    楽天もまたみてみます!

• 2月23日
のん

うちも実家が近くて、実家の車にもついてます!
西松屋で買いましたよ〜😊日本育児のもので1万円しなかったです!
ブースター(3歳から使えるもの)にも切り替わるものなので一度買ったら6歳まで使えます💞

• ママリ

ママリ

1万以内で6歳まで使えるならお得ですね😊
    西松屋近くにあるのでまた見てみますね😌

• 2月23日