※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天ちゃんママ(26)
子育て・グッズ

息子のオムツが背中モレしてしまい、サイズアップを検討中です。うんちの替え方についてアドバイスをお願いします。

生後27日目になった息子のうんちがどうしても背中モレしてしまったり、ギリギリだったり後ろ側にいっちゃいます😔
後ろを厚めにつけているつもりなのですが…。

オムツのサイズはまだ新生児用を使っていて、おへそもまだ隠れていてサイズアウトではないのかな……?と思っています🥺

息子はもう5kgあるのですがオムツのサイズアップを検討した方がいいのでしょうか??🥺

あとうんちを替える時に足をバタバタさせてしまってうんちに足をよく突っ込んでしまうので新しいオムツを1枚犠牲にしてシャワーボトルで洗うようにしてるのですが何かオススメな替え方とかありますか??🥺

コメント

はじめてのママリ

うんちの量が多いんですかね🤔
5キロあるならSでも大丈夫なような気もします🤔
あとはテープを逆ハの字にして止めるとか🤔
体型によってはオムツのメーカーが合わないこともあると思います😭

ペットシーツとか使ってる方もたまにききますよ!

• 天ちゃんママ(26)

天ちゃんママ(26)

1日の中でドバっと1、2回する感じではあるので少し多いのですかね😂
    Sサイズ検討してみようかなと思います😂💦
    逆八の字早速やってみます😳🙏🏻!

ペットシーツ!!家にワンコがいてシーツを見てああ、これ使えたら楽だなあと思っていました(笑) ちょっと使ってみようかと思います😂💪🏻

• 2月23日
くまこ

5キロならサイズアップしても良いと思います。
うんちの時は片手で足をおさえて片手でお尻を拭きます。

天ちゃんママ(26)

新生児だから、と思っていましたがやっぱりサイズアップも考えた方がいいですよね🥺💦
    私が下手くそなのかオムツ替え中大泣き息子なので私自身焦って抑えることが出来てなかったです😂 落ち着いて抑えながらやってみます😂💪🏻

• 2月23日
  • くまこ

くまこ

なるほど。泣かれると確かに難易度高いですよね💦
    他の方も言ってますがうちも犬がいるので漏れてやばい時はペットシーツ敷いてます。

• 2月23日

天ちゃんママ(26)

泣かれちゃうとちょっと焦ってしまいますね😭💦(笑)
    もしもの為にベッド横にワンちゃんシート準備しておこうと思います😂
    ありがとうございます😭🙏🏻

• 2月23日
 まま

ペットシーツが便利でしたよ!

天ちゃんママ(26)

ペットシーツ使えたら楽だなあと思っていました😂(笑) でもダメかなあとか勝手に思ってて😂 早速使ってみたいと思います☺️💘

• 2月23日