※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が歯が生えてきている中、歯ぐきから血が出たときの心配について。歯の生え始めで血が出ることはありますが、布のおもちゃで噛んでも歯には影響がないか心配です。

生後8ヶ月になる娘の歯がうっすらと生えてきた所なんですが、今日布のおもちゃをカミカミしてるとその歯の所から血が出てました。歯の生え始めってこんな事あるんでしょうか?布だから大丈夫と思ってたのに、かわいそうで歯に影響がないのか心配です

コメント

ラニカイ⛵

うちの子は歯が生えるのが早いらしくて、上の歯4本、下の歯2本生えています。
歯の生え始めは歯茎が痒いのか、いろんな物を噛みまくってました(^_^;)ガーゼを噛んで血が出たこともあります。すぐに止まれば大丈夫だと思います。
心配でしたら、小児科で相談してみてはいかがでしょうか。
ちなみに、生え始めから歯磨きスタートしましたよ(^_^)/
キレイな歯が生えるといいですね🍀

  • みち

    みち

    早く生えて羨ましい‼でも、大変な事もあるのかな⁉今から歯が生えるのに大丈夫かと気にしちゃいましたがお話しを聞いてホッとしました。出血も止まって様子見ていくことにしました!ありがとうございます!
    歯磨き、、、何からしていいのか全く分かりません(^-^;

    • 1月13日
  • ラニカイ⛵

    ラニカイ⛵

    大変な事は…授乳の時に乳首噛まれるとめっちゃ痛いです(^∀^;)みちさんも気をつけてくださいね!
    歯磨きは、赤ちゃん用の歯ブラシでやっています。朝やお風呂の時に(^_^)歯磨き粉はナシです🌼

    • 1月14日
カボスちゃん

うちの子は4ヶ月から生え始めましたが、むずがゆいようで自分で指を咥え爪で引っ掻いたのか出血していたことが何度かありビックリしたことがあります。歯が伸びてきてムズムズが減ればだんだん減ってきました。でも、何でも口に入れて確かめたい時期ですし、まだ赤ちゃんだから大丈夫かと思っています。

  • みち

    みち

    爪で引っ掻く事もあるんですね!赤ちゃんって何するか分からないですね~
    血が出て焦りました💦
    早く可愛い歯が生えてくるの待ってみます!
    ありがとうございました(^-^)

    • 1月13日