※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんもん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がチャイルドシートを拒否して困っています。車に乗せるのが難しい状況で、アドバイスを求めています。

1歳3ヶ月、チャイルドシート拒否にヘロヘロです💦
今日出かけようとしたら何度試みてもチャイルドシートにのってくれず、、出掛けられませんでした😭
最近は歩きたい欲が強く、玄関から車まで(すぐそこ)歩かせて乗せようとしたらまだ歩きたい&外で遊びたいで
車に乗せようとしようモンなら
泣き叫び、のけぞり反発が強くダメです。
毎回ではなく、すんなり乗ってくれる時もあります。
ダメな時は動画を見せたらのってくれていたのですが、
今日はそれもまったく🙅‍♀️でした💦
車まで歩かせるのがまずダメなのでしょうか?
なにかアドバイスください🙇‍♀️
保育園も車で行くので憂鬱です、、。

コメント

𝘰𝘴.

拒否する時期ありますよね😭
うちはあまりよくないとは思いますが。お菓子あげたり、車用のおもちゃ渡して気を紛らわせています🙏🏻💦
それでもだめならかわいそうですが…強行突破です🙏🏻💦

• れもんもん

れもんもん

お菓子も一つの手ですよね!
    とりあえずお菓子作戦してみます😇強行突破もうまく出来ず、今日は諦めてしまいました、、。

• 2月23日
つまま

お菓子、YouTubeが効かないときはもう強行突破しかしか無かったです😭大変ですよね😭😭😭

うちはベルトが嫌いだったので1歳半からサイベックスのパラスGにして、ベルト式じゃないのにしたのでさっと止められるようになりました。

• れもんもん

れもんもん

サイベックスやはりよさそうですね!今コンビのやつ使ってて結構すっぽり深いのが嫌なのか??チャイルドシートかえようか迷ってて、この際購入してしまおうか??検討してみます✨

• 2月23日
のん

強制的にやるしかないです😅
乗せないわけにはいかないし、保育園にも行かなきゃいけないなら力
ずくでやるしかないのでは。。?
抱っこして座らせてお股をグッと強めにおさえてベルトするとやりやすいですよ!

• れもんもん

れもんもん

そうですよね😓
    やり方のコツ、ありがとうございます。
    やってみます。

• 2月23日