※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で2人目の妊娠を希望中。薬が変わり不安。内服薬で出産まで成功した方の経験を知りたい。

1人目体外受精で出産まで行きました。
2人目も体外受精の予定で次の移植日も決まりました。
ルティナスが手に入らないとのことで内服薬と言われました。
1人目はルティナスだったので薬が変わることが不安ですし、ママリ見てるとルティナス普通に処方されてる方多くいらっしゃる気がして……
とにかく心配です〜😭😭😭
ルティナスじゃなくて内服薬で出産まで行けた方いらっしゃいますか?

コメント

ミント

同じような状況です。
1人目ホルモン補充周期で出産。膣座薬使用。
今回の移植でもし着床した場合、膣座薬が今後途中で手に入らなくなるとホルモン補充周期だと妊娠継続できないので、私はきちんと排卵もあるタイプなので初めての自然周期で移植しましょうと勧められました。
出産まではまだまだですが無事卒業して今12週です。
治療方法が変わって不安なお気持ちお察しします。
先生を信じて、良い結果になるよう願っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご懐妊、卒業おめでとうございます㊗️
    経験談、ありがとうございます!今日も子宮内膜の厚さ確認でした。14ミリあり今のところ順調です。ミントさんに続けるように体調管理気をつけようと思います!
    上のお子さんもいて大変かと思いますが楽しいマタニティライフをお過ごしください🤰

• 2月23日
ママ

1人目、2人目、3人目ともに移植方法違いますが,妊娠しました。
自然でもホルモンでも妊娠率かわらないというので、卵次第かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに最終的には卵次第ですよね😅

• 2月23日