※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、1歳過ぎてから人見知りが始まり、ギャン泣きするようになりました。同じ経験の方、いつ頃収まりましたか?

今頃人見知りが始まりました😭

前から人前だと少しおとなしくなったりはしていましたが、人見知りしないなーと思うくらいのレベルでした💦
最近はギャン泣きします😰
1歳過ぎてから人見知りが始まった方、いつ収まりましたか?💦💦

コメント

Rnn

病院の先生曰く、、、
人見知りとゆうのは
知らない人(家族じゃない人)を認識して態度を変える ことを指すらしく、
人前で大人しくなるのも、泣くのも機嫌が良くなるのもぜーんぶ人見知りらしいです☺️☺️

うちも1歳目前で人見知りが強くなって泣くようになりました!
でも支援センターなどで相談した際、それは知らない人が
怖いや不安と言う自分の感情がしっかりあって良いことなんだよーって言っていただけました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー、そうだったんですね!😵
    じゃあもう既に何ヶ月も前から始まってはいたのですね🤔
    うちもじゃあnicoさんのお子さんみたいに急に人見知りが強くなったんですね💦💦
    良いことなら良いのですが…早く泣かなくならないかなぁって感じです😭😭😭笑

• 2月23日