※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か。
お仕事

育休復帰後、時短で給料が変わらないのは珍しいかもしれませんが、実際には可能です。要注意です。

育休復帰後、時短だけど給料そのままで良いと言われました。

フルタイム正社員で働いていました。
現在育休中、春から復帰予定です。
先日職場にて復職前の面談をして来ました。
そこで、週5日、1日6時間の時短勤務なら今まで通りの‪(フルタイムと変わらない)‬ お給料出すよ!と言って貰えたのですがそんなうまい話ありますか??‪!
何か裏があるのではとつい勘繰ってしまいます🤣🤣

同じように、時短勤務でもお給料が変わらなかった‪(満額貰えている)‬方いらっしゃいますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

はい、います🙋‍♀️
満額いただけてます🙇‍♀️
その分頑張ってなるべくいっぱい働いてます😂

  • か。

    か。


    いらっしゃったーー!!🙇‍♀️✨
    私の周りでは聞いた事無いので‪(わざわざみんな言わないだけか?笑)‬驚きました!
    その分頑張ろうという心意気が素晴らしいです😭✨✨
    コメントありがとうございました!

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誰にも言ってません、みんな少なくなったと嘆いてる中とても言えません😂😂
    かなりいい待遇にしてもらってるので頑張ります😭笑

    • 2月23日
  • か。

    か。

    雇用形態は正社員でしょうか?
    契約社員になりボーナスなしだよ、と言われるパターンもあるかも…と不安で😂

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正社員ですー!☺️
    ボーナスもでてますー!

    • 2月23日
  • か。

    か。

    素晴らし過ぎますね🥹🙌
    本当、誰にも言えないです…‪(笑)‬

    • 2月23日
ママリ

仕事内容にもよりますが、事務とかでしたら、時間は時短だけど仕事量は今と変わらないとかではないのですかね?

  • か。

    か。

    職種は看護師です。
    確かにこなすべき仕事量はあまり変わらない気がします…時間と言うよりは仕事内容で見ている感じでしょうかね?
    参考になりました!🙇‍♀️

    • 2月23日
deleted user

時短で1時間経ると2〜3万は手取り減り、それで仕事量変わらないとなると辞める人が当然増えますから、
それ予防なのかな〜と思いました🙌