※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
子育て・グッズ

子供が行きたがるイオンに連れて行くかどうか悩んでいます。

上の子がイオン行きたいと言うので準備してたのですが、準備中も洗面所の電気を消したりよじのぼって触らないでほしいものを触ったりしてたので、
準備にもう少しかかること、待っててほしい、触らないで、と伝えたところ思いっきり叩いてきました。
そんなことされたら痛い、イオンには連れて行けないと言うとさらに思い切り叩いてきたため今日の外出はやめますと伝えると大泣き。

みなさんこう言う時でも連れて行きますか?やめますか?
ちなみに旦那はいないため私1人で2人連れて行きます。
いつもイオン行くと床で寝転がったり帰るのイヤイヤするので大変ですが、子供はイオン大好きなので頑張って連れて行ってます。

コメント

ぽち

ワンオペでイオン行くの大変ですよね。お気持ちわかります。

私の場合はイライラして行く気が失せてしまうので、旦那がいる日に出直します

• すぬ

すぬ

大変です🥲
    でも子供はイオン大好きなのでいつも気合い入れて連れてってます。笑
    そうですよね、今日はやめておきます。

• 2月23日
サクラ

私はイライラしてても買いたい物があったり、自分が行きたかったら行きます。
子供のために仕方なく行ってあげよう。って感じで、もうイライラして連れて行ってあげたく無い!と思ったら行かないです。

行かない!と言ってそのまま寝室で寝ちゃいます🥺

• すぬ

すぬ

子供はイオンでイチゴが買いたい!と言ってます🍓
    今日祝日だしスーパーならまだしもイオンかぁて思ってたところにこの行動なのでイライラしてしまいました🥲
    今日はやめておきます。

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

3歳までは、ooすると怒られるからやめておこう!みたいな論理的思考と十分な記憶力がないといわれているので、私は3歳まではあまりそういう行動で何かやめるとかはないです。もちろんやろうとしているよくないことは止めますが😅
叩くのも言葉にできないので感情が爆発しているだけで傷つけない気持ちはないはず。叩かないよって淡々と言うのみです!
自分の行動がイオンに行かないことになぜ繋がるのか理解できない歳なので、私は連れていきますね。(もちろんいけない行動は都度やめさせたり、してはいけないことを伝えますが)

• すぬ

すぬ

そうなんですね!知らなかったです😳
    まだ言葉もあまり出ていないため家では手が出ることもあって困ってました😢
    少し眠いのもあって機嫌悪かったみたいなので一度寝てご飯を食べてから再度行くことにします!

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今手が出るのは仕方ないです。でもお母さんを痛めつけようなんて思ってやってるのではないので、叩いている時にooしたかったんだねと代弁するとあぁ、自分は今こんな気持ちなんだ、こうやって言えばいいんだってわかってだんだん口で言うようになりますよ!
    まだ脳が成長してないので付き合うしかないですよね😅
    私も絶賛イヤイヤ期なのでお互い頑張りましょう😂

• 2月23日

連れていきません!
私ならとりあえず叩いた事を謝らせて今日は家で遊びます🥺

春

連れていかないです!!
私もワンオペでイオンはキツすぎるので旦那がいる時にしてます!!!

カートに乗りたくない!!って始まって言う事聞かなくなるのでこっちがイライラするので嫌なので😩💦