※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

重症悪阻で孤独で辛いです1ヶ月自宅安静で仕事休んでます。息してるから…

重症悪阻で孤独で辛いです
1ヶ月自宅安静で仕事休んでます。
息してるから吐くかの日々です
保育園児2人いて、夫は良き理解者でもあり、仕事と家事と育児と全部こなしてくれてました。
ところが、出張に行ってしまいました。
私の妊娠が分かってからすぐ悪阻があったので、出張を延ばし延ばししていたが、もう待たせ過ぎなので行かないと行けないみたいで
1週間の予定です。
その間の保育園送迎や子供のご飯は色々契約してくれ用意周到にした上で行きました。
私も1週間なら頑張ると思い、朝頑張って起きて子供達の支度、帰宅後はご飯食べさせて(これがツラい)、風呂入れて。
正直しんどかったです。
不安も大きいです。

もう帰ってくるだろうと思ってた矢先2週間延長と言われました。
気が狂いそうでした
しかも今日は休日、朝から子供達は何も食べずゲームばかり。
歯も昨日から磨けてあげれてません、息子に至っては風呂2日入ってない。
あと2週間?もう孤独です。だれも助けてくれる人はいません。
夫を恨む自分も苦しい
悪阻で苦しみながら子供と生活できません。
しんだほうがましと思いました。
辛いです

コメント

助けてくれる人がいないということは双方のご両親もお手伝いするのは難しい状況でしょうか。
自治体の助けなんかは借りられそうにないですか?
子育て支援の係などに相談するのもありかもしれません。
つらいですよね😢
今の状況ならゲームは全然ありだと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

助けてもらえる人がいないのであれば行政のサービスを利用するのがいいのかなと。。。

私もつわりが酷く旦那しか頼れないので子供を育てながら妊娠生活を送るためにいろいろ調べてました。
一時預かりやファミリーサポートとか子供たちをショートステイに預けるとかも検討されると少しは楽になるかなと思います💦

にこ

キッズラインとかで、ベビーシッター頼んだ方がいいです💦シャワー浴可の人とかもいます!
あとは、お友達とかに事情を話して助けてもらっても良いかと!私が友人ならなんとしてでも時間つくって飛んで行きます!