※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の成長に感動。母として奮闘中。昨日のエピソードで感激。他の方も感動エピソードありますか?

息子の成長を感じて感動したので誰か暇な人聞いてください😭💕
今年上の子が小学生になります。
1歳半から保育園へ行かせて私はフルタイム。
平日のお迎えはだいたいほぼ最後。
休日も仕事だったりと子供はパパに任せっきりなときもあります。
でも、母として沢山息子を愛しているので、ご飯だけはしっかり作ろうと思って、作り置きしたりして頑張ってきました。
息子は保育園へ迎えに行くと今日のご飯はなーに?と聞いてくるようになり、〇〇と〜というと息子はそれから〜?と聞いて来ていました。
それだけぇ〜?といつも言ってきて、いつもそれだけだよ!!なんて話しながら帰ってました。
昨日は疲れて、予定していたものを解凍しておらず、よく分からない献立になってしまって、私が「こんなしょぼいご飯になってしまってごめーん!」って言ったら、息子が「全然しょぼくないよ!これ美味しいよ!かぁかのご飯大好きよ!しょぼくない。いつもありがとう。」と言ってきました。
私はびっくりしちゃって、最近仕事で疲れてたこともあって本当に嬉しくて、昨日のこと思い出して今仕事中ですが泣いてます😭笑
みなさん子供成長でびっくりしたこと感動したことありますか?よかったら教えてください🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の成長で感動したことではないのですが、この質問見て泣けました😭✨
とっても素敵な親子です、、、ほっこりしました🥺✨✨

もちもち

とっても素敵な息子さんですね🥹✨✨✨
わたしまで読んでいてウルウルしてきちゃいました!✨
そしてお仕事も忙しいのに、作り置きしたり家事も育児も頑張っておられる素敵なママさんですね🥺✨
毎日おつかれさまです!!


私はその日なんだかついてない日で嫌なことが色々あって、
娘に「今日ママ嫌なことあったり、失敗しちゃったり、ダメダメだったんだ〜😢」ってポロッと話してしまったら、
「ママ!そういう日もあるよ!その分明日はきっといいこといっぱいあるよ!☺️だから元気出して!✨」
って言ってぎゅーってしてくれたことがありました😭
娘の優しさが嬉しかったし、赤ちゃんだった娘が4年でそんなこと言えるようになるなんて…と成長を感じました!