※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム姉
サプリ・健康

【コロナ家庭内感染防げましたが?】2歳の子がコロナになりました。みん…

【コロナ家庭内感染防げましたが?】
2歳の子がコロナになりました。
みんなマスクしてますが、隔離はできてません。
他の家族の感染防げましたか?

21日昼39度発熱しました。咳、鼻水なし。
22日朝平熱、小児科受診 コロナ陽性
発熱時は食欲なかったですが、22日夜、23日今朝食欲あります。

22年8月に長女から家庭内感染して全滅でした。
子供たちワクチン未接種
私ワクチン4回(オミクロン対応)済み
主人ワクチン3回

私は罹患してるのとワクチン4回してるのでハイブリッド抗体??
頑張って子供たちマスクしてます。
子供たち遊ぶので手指消毒させてます。
お風呂は別です。
2歳の子は私が服のままマスクして、お風呂入れてます。

このまま症状なければ、27日(月)から濃厚接触者待機解除です。
このまま無事に症状なく過ごしたいです。

コメント

deleted user

1度目は無理でしたが、2度目は家庭内感染防げました!

  • ラム姉

    ラム姉

    ありがとうございます
    感染対策されてましたか?

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    必要最低限感染源になり得るものなどはビニールに入れて縛って捨てたりですけど、お医者さんが言うには家庭内感染はほぼふせげないよね、小さい子がいるなら尚更っておっしゃってました😢
    だから2階目はまぐれかなって思ってます🤣

    • 2月23日
  • ラム姉

    ラム姉

    まぐれもあるんですね!
    姉妹遊んでしまうし、マスクもたまに外れてたりします。
    でも、感染対策してないと5日間解除にならないですもんね。
    頑張ります。

    • 2月23日
  • ラム姉

    ラム姉

    次女以外、感染しませんでした!
    マスク着用
    姉妹離れて遊ぶ
    換気
    消毒
    がんばりました!

    • 3月2日
おとふぃ˙ ˟ ˙

私→長女3歳→次女1歳→旦那で
感染防げませんでした💦

別部屋2階で過ごしていましたが
2日後に長女、その3日後次女でした。

このまま
感染防いで乗り切れるといいですね😭✨

  • ラム姉

    ラム姉

    ありがとうございます!
    そうですよね、、、
    8月の時は3日目に残りの家族陽性でした、、、主人が一番重症で、わたしは発熱なしで、胸の違和感のみでした💦

    最近の出来事ですか?
    ワクチンされてましたか?
    再感染ではありませんか?

    質問すみません、、、

    • 2月23日
ゆう

2回なりましたが防げました!
ちなみに私だけなんですけど…💦

防げたというか何も対策してないのに移らなかったというか!

  • ラム姉

    ラム姉


    次女以外、感染しませんでした!
    マスク着用
    姉妹離れて遊ぶ
    換気
    消毒
    がんばりました!

    • 3月2日