※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近トイトレでおむつを履きたがる子どもについて相談です。朝トイレに座らせるが拒否し、おむつを履くとすぐにする状況。どうすればトイレでおしっこしてくれますか?

トイトレについてです😢
最近毎朝オムツが濡れていなくて、
チャンスだと思い朝トイレに座らせるのですが、
でない〜でない〜と言って降りたがります。
しばらくはおもちゃで気をひいたりしながら
座らせていますが、結局出ず、
おむつを履くとすぐ大量にします😭

本人はおむつでしたいみたいで、
普段も全然トイレに行きたがらず
パンツ履こうとかトイレ行こうとか言うと
おむつがいいのぉ〜と泣きます😂

どうすればトイレでおしっこしてくれますか?😭

コメント

ぴぴぴ

便座に座ると締まる筋肉があるそうで座ると出ない子は多いそうです。
便座に座る=おしっこが出る。と感覚的に覚えさせるため、最初はオムツを履いたままで便座に座る、オムツに出す。これでオッケーだそうです。
そのうち、便座に座れば出せる、てとこまできたらオムツを脱がして座らせるそうです´ᴗ`

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

あと、オムツはリビングからなくして、オムツ替えは必ずトイレで。トイレの中は排泄の場所と意識することです´ᴗ`

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!!😳😳
    オムツ履いたままなら本人も嫌がらなそうですし、やってみます☺️✨✨
    具体的でしかもうちの子に合ってそうなやり方、教えていただきありがとうございます😭🙇‍♀️

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません😭💦
    あのあと、教えていただいたやり方で、排泄は必ずトイレ、オムツ履かせたまま座らせると出るというところまではいったんですが、そこからどうすればいいかわかりません😭😭😭😭
    オムツ脱がせて座るとやっぱり出してくれません😭
    何かアドバイスあればまた良ければ教えてください😭

• 4月10日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

オムツ履かせたまま座って出せるってすごいですね!
    朝起きてすぐだとトイレで出しやすいのですが、寝ぼけたまま抱っこでトイレにオムツさっと脱がせて座らせてみるのはどうでしょう。
    うちの子は朝だけは確実にトイレで出てました。おとなも寝起きにトイレ行きますよね´ᴗ`

あとはオムツ替えて次におしっこが出るまでの間隔は分かりますか?うちは当時40分間隔だったので、時間計ってトイレに連れて行き便座に座ってました。
    あと、園の先生が言うのは出せるまでトイレから動かない、らしいです。
    長い子は20分座ってたり。うちもコツ掴むまで15〜20分、特別にタブレット持ってトイレで座って遊ばせてました😂これはほんと時間に余裕ないと厳しいですが。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にご返信くださり本当にありがとうございます😭
    もうどうしていいかわからず本当に参っていました…😂
    また教えていただいた方法実践してみます!!
    トイレにどのくらい座らせておいていいのかも悩んでいたのでとても参考になりました🥹
    本当に毎回ありがとうございます!また頑張ってみます!!🔥

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぴぴぴさん!無事トイレに座っておしっこが出るようになりました😭😭😭
    昨日、おとといとずっとパンツで過ごしてトイレで出来てきます🥺💖
    本当にアドバイスありがとうございました😭✨✨✨

• 4月19日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

わー!すごい!嬉しいですね!
    親としてはオムツの減りがゆっくりになってきて嬉しいです笑💰子供さんとふたりでたくさん頑張りましたねぇ!

• 4月19日