※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
妊娠・出産

つわりは日によって体調が変わります。毎日気持ち悪いわけではなく、吐き気や体調不良がバラバラに起こることもあります。

今8wです。
はじめての妊娠なのですがつわりについてです。
はじめは睡魔から始まり次に胃がムカムカする日があったり食べてないと気持ち悪かったり…今は日によって体調が良かったり悪かったり…今日も立ってるのも辛いぐらいの吐き気が突然きたのですがつわりって毎日気持ち悪かったり吐いたりするって聞いたので日によってバラバラなこともあるんですかね?

コメント

二児の母

日によって全然違いますよ😌
体調もそうですがメンタル面でも
変化したりします^^
しんどい時はゆっくり休んでくださいね✨

ちょこみんと

そうなんですね、なんか安心しました😭💓
こうmamaさんありがとうございます😌

♡ききらら♡

初めまして。私も同じく8wです!私は5w半ばから悪阻がはじまりました。基本的に食べ悪阻です!吐いたりはしないですが1日中だるかったりきもちわるかり寝たきりの日もあります。しかし日によって何の悪阻の症状なく体調良い日もあります。初めはちゃんと成長してるか心配になりましたが、皆様の意見を色々聞いたところ、みんな似たような経験があると聞いて少し安心しました。お腹の赤ちゃんも昨日診てもらったらちゃんと大きく成長してました!なので悪阻のない日はラッキーと思うようにしてます♪お互いもうしばらく悪阻と上手く付き合ってかないといけませんね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*⑅❤

ちょこみんと

ききららさん、初めまして。同じ8wで勝手に親近感湧いちゃいました!
私も同じく吐いたりはしないですが胃のムカムカと睡魔がひどくて…。でも日によってききららさんと同じく全く症状がないときもあります。私もききららさんと同じで悪阻のない日はラッキーと思うようにしようと思います😍

chico

私も今8wです!
5wくらいからつわりや倦怠感があり、ムカムカして吐いてばかりと思えば、夜は調子良くて食べたくて仕方なかったりと1日の中でも変わります😅
昨日と一昨日は全く吐き気がなく、眠くて寝てばかりいて、でも今日はムカムカして…。
初めてなのでこんなので大丈夫か不安でしたが、他にもいらっしゃるみたいでちょっとほっとしました⤴