※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

息子のイヤイヤ期で夜泣きが続き、おっぱいやおしゃぶりで寝かしつけるのが難しい。イライラが募り、卒乳後に落ち着くか悩んでいる。リラックスできる時間を取りたい。

息子のイヤイヤ期が入ってきたみたいで、少しでも気に入らないと癇癪おこして泣きます。昼間は良いんですけど、問題は夜寝てる時です。今までも夜通し寝たことはなく2、3回起きるんですがおっぱい飲んだらそのままおしゃぶりつけたら寝てくれて今はおしゃぶりなしで寝れるようになりました。ただ、最近はおっぱいあげても咥えたまま寝てゆっくり離してベッドに置くとギャン泣です。また、咥えて寝て置くと泣くみたいな状態になってしまいました。卒乳したら落ち着きますかね?
それで夜眠い中起きるのはいんですが、ギャン泣がしんどくてついもううるさい、いい加減にしてって怒ってしまって罪悪感です( ; ; )私は元々すごく寝るタイプなので、寝れないことがすごくイライラしてしまいます。
イライラがとまらなくて、どうしたらいんでしょう。余裕なさすぎですかね、、今日は保育園お休みで旦那もお休みなので1人になりたいと行って家をでてきました。I日ゆっくり1人で過ごそうと思ってます💦仕事に育児に疲れてしまってます😢

コメント

2児のママ

毎日育児と仕事お疲れ様です☺️
私もイヤイヤ期経験し尚且つイヤイヤ期まだあります🙃
夜はご飯がしっかり食べれてるなら卒乳をオススメします!
娘も卒乳してから夜通し寝るようになりました!
私も元々寝るタイプなのですごくお気持ちわかります。
イヤイヤ期ですが私は受け止めてます!
イヤって言われる前提で話をしてます🤣イヤと言われなかったらお利口さんだねってめちゃくちゃ褒めます☺️
お互い頑張りましょう😭❤️