※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アテ
子育て・グッズ

子供の長引く咳で、耳鼻科と呼吸器科どちらに行くか迷っています。小児科に行ったことがあり、鼻水はないです。自身は咳喘息になりやすく、子供も心配です。

子供の長引く咳…
耳鼻科と呼吸器科、皆さんならどちらに行きますか?
耳鼻科→かかりつけ医。
呼吸器科→小児専用ではない。初めて行くとこ。
近くの呼吸器科は小児専用ではないのですが、皆さんならどちらに行きますか?ちなみに鼻水はないです。
私自身、風邪からの咳喘息になりやすく、子供もそうではないかと疑ってます。
小児科にはもう行ってるので耳鼻科か呼吸器科で考えています。

コメント

まま

この前咳していたので小児科いって、副鼻腔炎で通院している耳鼻科をはしごした際咳しててーと一応いったらそれは小児科いってといわれました!
いや今行ってからきましたと言いましたが先生によるのかもですがそれなら専門のとこがいいですかね

• アテ

アテ

コメントありがとうございます、
    そうですよね💦
    小児科にはもう行ってるのでとりあえずかかりつけ医である耳鼻科に行ってみて相談してみようと思います😅

• 2月23日
えび

うちのかかりつけの耳鼻科では、子どもの気管支系は詳しくは見てもらえませんでした。
※「気管支炎ぽいので、小児科に行ったほうがいいねー」という感じ

ただ、咳が後鼻漏から来てるものかもしれませんし、
私なら、一旦かかりつけの耳鼻科に行くかなあと思います🙌

• アテ

アテ

コメントありがとうございます。
    そうですよね、
    とりあえず今の薬がなくなっても咳まだあるようなら耳鼻科に行ってみます🫡

• 2月23日
ほうじ茶ラテ

耳鼻科に連れて行きます。

• アテ

アテ

耳鼻科行ってみます😊

• 2月23日
⑅◡̈*

主な症状が咳なら呼吸器科?小児科に行きます😀耳鼻咽喉科だったらそっちでもいいと思います!

• アテ

アテ

かかりつけ医は耳鼻咽喉科です😊
    とりあえずかかりつけ医である耳鼻科行って、相談してみようと思います🫡

• 2月23日