※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳と7歳の兄弟が風邪で、仕事も休みがちで辛い。インフルエンザワクチン接種も受けられず、高熱で苦しい。他の家庭でも同じような状況なのか心配。看病が続き、仕事を失うかもしれない。

消えたい、いなくなりたい
11月から常に兄弟どちらか風邪ひいてます
4歳7歳
仕事休んでばかりでつらい
風邪ばかりでインフルエンザワクチン接種できず
いまはインフルエンザ疑いで高熱です、、
うちだけですか?風邪ばっかりひいています、身体が弱すぎます、つらいです
常に看病で、咳とか聞くと動悸と涙がでてきます
仕事クビになりそう

コメント

ちゅうなー

お気持ちとてもわかります。8月にコロナになってから、保育園にいってるというのもありますが、下の子が2週間に1度風邪もらってきます。
上の子と移しあいで1週間仕事にいっては次の週を休むをもう半年も繰り返してて、私も咳とかくしゃみとかしだすと動悸がして血圧も上がります。

こんなに風邪ばっかりひいて一番きついのは本人ですが、看病疲れ、仕事休む電話するストレス、旦那へのいらつきなど笑 もう本当にきついです。
こちらも昨日からまた鼻水出始めました...辛いですね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭

わかります‥!!1週間間隔で休む状態になりますよね😭

そしてサラサラ鼻水をみた瞬間、動悸と不安感、、、
    昨日から鼻水始まったのですね😭

可哀想な気持ちが一番にくるはずなのに、もう限界、私は看病するために生きてるの?と存在意義がわからなくなってきました😅

辛いと、共感してくださり救われました😭ありがとうございました😭🙏🙏

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

シングルマザーです!
夏、コロナからの手足口病からの謎に熱が続き仕事は月の半分くらい休みました、、今月はまだ1回も休んでないくらいで鼻水とか咳を見ると動悸するのとてもわかります😭😭

職場が良いとこで子供第一に考えてくれるんですけどそれでもクビになったらどうしようと不安でした、、

だけどもうクビになったらクビになったで考えようなど開き直って考えることにしました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏大変でしたね😭
    体調不良って、嫌なことに続くんですよね😭

動悸しますよね🤦嘘でしょ?また?もういや、、、😭

開き直る、とてもハッ!としました😭👍開き直って考える。
    私も真似します!

いま、眉間にシワを寄せて不安の渦にのまれて看病していたので助かりました😭😭🤦

ありがとうございます😭😭😭

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬も2回目のまさかのコロナになり大変でした😂

とは言え職場へ電話する時の憂鬱感、消えたいってなる気持ち分かります😭
    前回のコロナの時はマジでメンタルきました、、けど開き直りました!クビになったらなったで仕方ないヤーって🤣✌️

友人の2人子ありの職場はまだ働くの早いんじゃない?とか言われて割とすぐクビになってたので恵まれてるなぁとか思って頑張ってました🥺❤️

• 2月23日