※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
その他の疑問

メルカリで出品禁止のキャラクターのハンドメイド品が削除されるかどうかについて、削除されるかどうかの基準が不明瞭で疑問がある。同じキャラクターのハンドメイド品を出品している人の中には削除されない人もおり、その違いが分からない。

メルカリについて。
出品禁止されているキャラクターのハンドメイド物など削除される方とされない方なにか違いがあるのでしょうか?
例えば10人同じジャンルで同じキャラクターのハンドメイド品を出品していても5人は出品禁止物のため事務局から削除され残り5人は削除されずずっと販売していて売れて新しくキャラクターハンドメイド品を出品しての繰り返しです。
私は禁止物と知らず出品してしまい数秒で削除されてしまいました。
なのでもう出品はしないのですが私のように削除されている方もいますし何回も出品している方もいてそのキャラクター物を出品しても削除されない2、3人の方がたくさん売れているという感じです。
みなさんタイトルやハッシュタグにもキャラクターの名前や○○風など堂々とキャラクターのハンドメイドということがわかるように載せていて画像もキャラクターのハンドメイド品を載せているのになぜ削除されないんだろうと疑問です。

コメント

りんご

それ私も前に事務局に聞いたことあります!
チェックが間に合ってない的な回答でした💦

とりあえず、通報をみんなでたくさんすると良いみたいです。

• ままん☺︎

ままん☺︎

私も疑問に思い問い合わせしたのですが毎回テンプレの同じ内容しか返ってこずという感じです。
    ネットで調べてもよくチェックが間に合っていないなど書いてあったのですが私が出品したときは数秒で削除されたのに?と思ってしまいます🥲

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

先日ブランド名風で出品されているものを通報、本日キャラクター物を出品されているものを通報しました。
どちらも秒で削除されていました。
時に削除されないままの人も居ますが運でしょうね、、
上の方と同じく通報は沢山あった方が良いですが呼びかけでもしない限り難しいですよね💦
検索上位は見る人も多いので削除されやすいと思いますが💦

• ままん☺︎

ままん☺︎

やはり運とタイミングなんでしょうかね?
    なんか削除するなら徹底的にしてって感じです🥲
    削除されずキャラクター物なのでその人たちに欲しい方たちが集中して1人勝ち状態です😅

• 2月23日