※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠7週目でトイレで鮮血を確認。病院へ行くべきか心配。祝日で大きい病院しか開いていない。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠初期の鮮血についてです。
先程、お通じがしたくなりトイレへ行ったところ
ティッシュに3度ほど着く程度の鮮血がありました。
2週間前に初診で胎嚢と卵黄囊は確認出来ており、現在7週頃です。
腹痛や張りはないのですが、血が出たことはないので
心配です。
病院に行った方がいいのか、、でも、今日は祝日なので
大きい病院しかやってないですよね…
ご経験あるかた居ましたら教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

私も上の子の時初期はよく出血があり心配してました!
病院に電話したとて初期は血が出ても何もできないから来ても無駄だけど受診するならしてもいいよみたいな事言われました🥲
大量出血とか塊が出るとか痛みがあるとかじゃない限り少量の出血は月経の残りが出てる場合とかもあるって聞きましたよ!
心配なようなら産院に連絡して指示を仰いでもいいと思います(^^)