※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

着床出血で生理と同じ出血があり、妊娠検査で陽性が出ず悩んでいます。経験者の話を聞きたいです。

着床出血が生理と同じ量や色で妊娠経験された方いらっしゃいますか?
排卵検査薬で7日陰性、8日と9日に強陽性、10日弱陽性を確認しました。
7日から数日タイミングを取り、今日あたり生理予定日だとおもっていたのですが、昨日の夕方から生理と同じ出血がありました。
量としてはナプキン1枚で交換しなくてもいい量ですが、今朝はしっかり出ていました。
ですが、今朝も変わらず高温期を保っています。
1週間ほど前から胸の張りや頭痛や吐き気もあり期待していたのですが高温期を保っているのでフライング検査するかすごく悩んでいます。

化学流産や子宮外妊娠の可能性ももちろんあるとは思うのですが、同じような経験のある方可能な限りお話聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

ゆーな

妊娠していて生理と同じ量出てたのなら着床出血ではなく妊娠初期の出血もしくは流産しかけてるのだと思いますよ💦
そんなにつわりの症状が出ているのなら検査薬も反応すると思いますので、やってみて陰性なら妊娠はされていないと思います。