※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
その他の疑問

《夫婦生活についてです。4日に無事に出産を終え、11日に退院したばかり…

《夫婦生活についてです。不快に思われる方がいるかもしれないので事前に謝ります、すみません……》

4日に無事に出産を終え、11日に退院したばかりです。
隊員指導の際に夫婦生活は悪露がなくなってからと言われ
それがだいたい1ヶ月検診の前後だそうです!
私は既にほぼほぼ出ていない状態です!

悪露が完全に終わってからというのはわかっているのですが1ヶ月検診まで夫婦生活をするのは待つべきなのでしょうか?
(´・×・`)

恥ずかしい話ですが、私も旦那も出来れば早く再開したいねという感じです……

みなさんは夫婦生活の再開はどれくらいの時期に行いましたか?

コメント

deleted user

私の病院では1ヶ月検診が終わってからじゃないとダメでしたよ😅

  • たまご

    たまご


    そうだったんですね(´・×・`)

    • 1月13日
mami26

子宮も産道もかなりのダメージを受けてますよ💧
痛いしやめた方がいいと思います💧

  • たまご

    たまご


    痛いんですか?😱

    • 1月13日
  • mami26

    mami26

    めっちゃ痛いですよ💧
    3ヶ月たってからの再開でしたが痛かったです💧
    濡れにくくもなってるのでそれもあるかもしれませんが……

    • 1月13日
  • たまご

    たまご


    濡れにくくなってるんですね……😱


    答えたくなかったら大丈夫なのですが、旦那さんからは緩いとかは言われましたか……?

    膣トレは産後にトイレ事情でやらないとダメなんだと痛感してすぐに始めたのですが、それでもやっぱり産前には戻らないのかなぁと少し不安です( ´^`° )

    • 1月13日
  • mami26

    mami26

    気持ちが「女」から「母」になってしまって、仲良ししたいスイッチがどこかに行ってしまったって言うのもあるかもしれません💧(笑)

    私も最初気になって主人に質問しました。
    最初のうちははっきりとは言いませんでしたが「緩くなった」ようなことを言ってました。
    その後、特に何もしてませんが今では「産む前と変わらない」と言われます👍
    でも膣トレいいと思いますよ👍
    尿漏れとかにも効くしやっといて損は無いと思います❤︎

    • 1月13日
  • たまご

    たまご


    恥ずかしいことに、旦那のことが好きすぎるせいか、仲良ししたいスイッチ退院した直後から発動してしまって、性欲は強くない方だと思うのですが……
    旦那にもすぐしたがらないと思ってたから安心したと言われました😅

    そうだったんですね(´・×・`)
    産後トイレをしたい感覚が全くわからないままおもらしのようになっていて、ショックすぎてすぐに膣トレ始めました😔

    仲良し再開できるようになるまでの期間で緩いって言われないくらいには戻らないとは思いますが、頑張ります😂😂

    プライバシーな質問に答えていただいてありがとうございました!✨

    • 1月13日
  • mami26

    mami26

    いい事だと思いますよ👍
    でも今後の体のためにももぉちょっと我慢してくださいね😜

    尿漏れは結構あるみたいなので気にしなくても大丈夫です😄
    膣トレ頑張ってくださいね❤︎

    • 1月13日
  • たまご

    たまご


    我慢します!笑

    ありがとうございました✨

    • 1月13日
  • mami26

    mami26

    グッドアンサーありがとうございます❤︎
    いえいえ❤︎
    寝れる時にしっかり寝てくださいね...♪*゚

    • 1月13日
ゆーすん

私も1ヶ月検診前には殆ど悪露はでていなかったですが一応自分の身体が心配で1ヶ月検診後に再開しました( *_* )

  • たまご

    たまご


    やっぱり心配ですよね(´・×・`)

    • 1月13日
としお

私もおんなじでした笑
それで再開して、1ヶ月検診のとき正直にゆったら
異常がなければ大丈夫って言われましたよ!笑

  • たまご

    たまご


    異常あったら怖いですよね😭

    • 1月13日
  • としお

    としお

    そうですね、からだは人それぞれですからね😅

    • 1月13日
  • たまご

    たまご


    返信ありがとうございました!

    • 1月13日
悠望茉

1ヶ月検診で 内診してもらって 先生に
許可出てからの方がいいですよ。
素人が 悪露少ないから大丈夫だろ〜って
自己判断で決めて後悔してからでは遅いです😭
1ヶ月検診までは安静に。

  • たまご

    たまご


    先生の判断仰いだ方が安心ですよね😭
    わかりました!

    • 1月13日
t♡

まだ半月も経っていないですし、ほぼほぼ出ていない状態だったとしても、溜まってた分が出るとかも普通にあると思いますよ!
私ももうあまり出なくなったなーって思ってたらドバッと出てきたりしたりありました!
1ヶ月は色んな意味で安静に過ごした方がいいです。
1ヶ月検診ではまた内診もあり、先生が悪露が残ってるかどうか診てくれます!

  • たまご

    たまご


    一度退院の前に悪露が溜まっていたせいで発熱、腹痛に1日うなされて、先生に悪露をかきだしてもらいました😅
    そのおかげか隊員検診の時には
    この間ほぼかきだしちゃったから綺麗だねーと笑
    でも一応検診待った方が安心ですよね!

    • 1月13日
  • t♡

    t♡

    そういう事があったなら尚更待った方がいいですよ!
    出産後の身体は思ってるよりダメージきてるから、この1ヶ月間だけは母体ゆっくり休ませてあげてください!✨

    • 1月13日
  • たまご

    たまご


    そうですよね😭
    わかりました!

    • 1月13日
deleted user

素人判断はダメだと思いますよ。
そこは1ヶ月検診まで待つべきかと。
悪露は終わったと思っててもまた出てきたりしますよ。
4日に生んだばかりならこれからまた悪露出る気がします。

  • たまご

    たまご


    1度入院中に色々あってほぼかきだしてもらったので退院検診の際に先生からも、この間ほぼかきだしちゃったから綺麗だねーと言われました😅

    でも先生の判断仰いだ方がいいですよね!

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならよけいダメなのでは?
    1ヶ月くらい我慢しましょうf^_^;

    • 1月13日
  • たまご

    たまご


    退院指導の時に悪露がでなくなったら再開してもいいと言われていたので、そろそろ終わりそうだけど、終わったらいいのかな?って思っちゃってました😅

    1ヶ月って意外と長いですよね😔
    旦那と一緒に我慢します!笑

    • 1月13日
🥀 kotoyuzu_mam

子宮もまだ元の位置に戻ってないし
体調も大丈夫と思っていても
体の中のことはわからないですし
辞めた方がいいですよ!💦
先生の許可が下りてからの方がいいです!

  • たまご

    たまご


    そうしたいと思います!
    旦那にも先ほど、一緒に我慢しようねっていいました!笑

    • 1月13日