※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pymh
子育て・グッズ

娘が40cmの高さのソファから落ちたが、落ち着いているため病院に行っていない。今後は寝かせないようにするが、病院に行くべきか。

転落…

昨日の昼、ソファに娘(もうすぐ3ヶ月)を置いて、洗濯機を回しに行った一瞬の間に40cm程の高さのソファから落ちてしまいました。

落ちないように端の方には置いてなかったんですが、娘は寝ておらず、元気に足バタバタさせていたので、その動きで体が動いて落ちてしまったようです(;_;)

落ちた衝撃でギャン泣きはしましたが、落ち着いてからは何ともなかったように過ごせていたので、病院には行っていません。

病院に行った方がいいでしょうか?

今後ソファには寝かさないようにします。。。

コメント

chanmama★

ミルクは飲んでますか?
変わった様子はないですか?

なかったら大丈夫だと思いますけど
心配だったら病院に
行った方が安心しますよ(^ω^)

私もついこないだ
子供がラックから落ちちゃいました。
でもミルクも飲むし
変わった様子なかったので
病院に行かなかったです(>_<)

ほんとちょっと目を離したら
って感じですよね(>_<)

かな

うちの子も一週間前50cmほどのところから私の不注意で寝返りしてたみたいで落ちました(*_*)

すっごくびっくりしましたよね😫
ママさんはちゃんと寝れてますか?大丈夫ですか?

落ちてすぐ泣いて、ミルクもよく飲み、吐き戻しがなかったら大概大丈夫みたいですよ☆
とりあえずいつもと変わらなかったら様子見で大丈夫だと思います(^^)

心配でいろいろ電話などで聞きましたが、頭打って2.3日なにもなければ大丈夫ですが、稀に2.3ヶ月後にも症状が出るみたいなので後はママの日頃の観察ですね✳︎

もし、何処かをすごく痛がったりして心配だったら病院に連れてってあげて下さい☆

うちの子は寝返りしたままの勢いで落ちてしまったので左側全体を打ったみたいで2.3日間は、日頃より良くないていましたが今はいつも通りに戻りましたよ(^^)

息子がその時期ぐらいの頃に
ベビーカーのベルトがちゃんと
止まっておらず、2段程の階段
からずり落ちてしまった事が
ありました!(>_<;)
下がコンクリートだったので
本当に焦りました。自分の
不注意で…本当に後悔と反省。

落ちた時に泣かなかったら
危ない、心配と言われました!
痙攣したり吐いてしまったり
いつまでも泣き止まないとか
しているようならすぐ病院に
行った方がいいと思いますが、
特に異常が無さそうであれば
大丈夫だと思いますが、
心配でしたら、一度病院で
診てもらうのが良い思います!

シオン02

ミルク飲んでるなら大丈夫ですよ!
うちもよくあります!
2人目、3人目がよくおちましたよ!
4人目もよく動くのでやばいです

ペンペン

ウチも1ヶ月経たないぐらいにクーハンごと椅子から落ちたことがあります

落ちた時にギャン泣きし、その後ミルクの飲みが悪くなければ大丈夫だそうです。

落ちた後、動かない、痙攣、嘔吐、ミルクの飲みがわるい、泣き止まない等あれば受診をオススメします

RH

大丈夫だと思いますけど、ソファなんかに寝かせちゃダメですよ💦
一瞬の間に何があるかわからないのでトイレに行くときもラックとかに乗せた方がいいですよ、いつズリバイするかわからないし💦

気をつけてくださいね✨

pymh

みなさんコメントありがとうございます。
私の不注意で娘には悪い事したなと反省しております。

今の所、よく飲みよく寝て、いつものようにご機嫌なのでホッとしてます。
今後も娘の様子を注意しながら見て、何か異常があったら病院に連れて行く事にします。
ありがとうございました!