※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が給料日に給料を渡さず、お金の管理は私がしている。支払いに行く予定だったが、旦那がおろしていないため何もできない。

旦那が給料日に給料を渡してくれないので、下ろす暇なかった?と聞いただけで怒ります。
お金の管理は私がしています。
私がせっかちですか?今日休みだから色々支払いに行くつもりでしたが、旦那がおろしてないと言うので何もできません。。

コメント

Milk

管理しているなら怒らなくても…と思います😅
私は旦那の給料を管理する、私名義の銀行口座を作り、そこにネットバンキングから振込してもらっています!
やっぱり現金だとおろし忘れが多々あったので😅

ままり

管理しているならカードも通帳も預かるのはだめなんですか??うちはそうしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはダメらしいです。。おろしたのを渡す形になってます。。

• 2月23日

どんなお仕事かにもよりますが
ATM寄る暇なくとかないですか?
わざわざ手数料払うのも馬鹿らしいですし…

それが毎回となるとイライラしちゃうのかもですね💦
今日休みで支払いやりたいからおろしてきてもらえると助かるけど
できそう?って事前に聞いてたらどうだったんでしょう🤔
それでも怒るなら、何かやましいことありそう😅😅

はじめてのママリ🔰

全部旦那さんの口座から引き落としに出来ないんですか?
スーパーとかでも家族カードで払えば旦那さんの口座からの引き落としになるし、わざわざおろす手間はぶけますよ😊

うちは携帯代や保険代も含めて全てそうしてます!なので毎月おろしてもらわなくても困らないです✨

はじめてのママリ🔰

私もその立場ですが、1日遅れとかでも絶対くれるので、とりあえず自分の貯金使ったりしてますよ😊

かや

ゆうちょ銀行なら
ゆうちょダイレクトというもので
スマホのアプリと紐付けして
いつでも1日5万円まで送金が出来ます(月4回まで)
他の銀行でも似たようなサービスは
あると思うので調べてみてください。簡単です🐥

他のコメント見ましたが
恐らく旦那さん中抜きしてませんかね?
わざわざそれだけで
怒るのもおかしい気が...

お金管理は奥様なのに
通帳も給料明細も(?)
見せてもらってないですよね

いくら入ったか分からないようにして
自分が使う分をいくら抜こうか...

って疑われても仕方ない気もします😅

せっかちだなあって思っちゃいました💦あたしの場合例えば月曜日が給料日でも仕事だから大体金曜日に下ろしてそこから支払いなどするタイプなので。仕事の日に休憩中なり終わった後なりお金下ろすために銀行よったりコンビニ寄るのが面倒で😫