※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

双子のお子さんと上下の子供がいる保育園の方の朝の支度について、家出発までの時間やバタバタ感について教えてください。

双子とその上か下にお子さんいて全員保育園の方、
朝はバタバタで間に合いますか?
子供の支度はどのくらいかかりますか?起床から家出発までです

コメント

はじめてのママリ🔰

双子ではないですが、年子の2歳3歳と年長6歳の3人を保育園に預けてます。

起床5時、家出発6時50分です!かなりバタバタですし、イレギュラーなことが起こればかなり時間かかります😭保育園着いてからの準備もかなり時間かかります💦

• あか

あか

着いてからも時間かかりますよね。
    双子妊娠中に引っ越しをし、上の子が転園になりましたが、まだ転園先決まらず前の保育園なので送迎が遠くて…
    朝は双子に離乳食あげないとでバタバタになるのかなと不安です。
    お子さん3人だと本当に毎日バタバタですよね…

• 2月23日
ママリ

3歳クラスと1歳クラス(双子)がいます。
だいたい子どもたちは6時45分~7時起床の8時20分出発です!
持ち物は基本夜に準備、着ていく肌着はパジャマ下に着せておく、起きてくるまでに自分の準備、朝ごはんは用意しておくのをやってギリギリです😭