※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子とのお買い物で、ジュースやお菓子を買うか悩んでいます。ジュースはまだ飲ませていないけど、子供が欲しがるときはどうしますか?みなさんはどのくらいの頻度でジュースを買いますか?虫歯予防のために一日一本までと決めているけど、どのくらいの頻度で飲ませているか教えてください。

3歳の子とお買い物行く時、子がお菓子やジュース欲しいってなった時買ってあげますか?
うちはお菓子は家にあるのが無くなったら買っているのですが、ジュースを飲む習慣がまだ無いのですが、子が欲しがります。
みなさんはどれくらいの頻度でジュースとか買いますか?あと買うと毎食アンパンマンジュース飲みたがりますが、糖分や虫歯を理由に一日一本まで!と決めてるのですが、どのくらいの頻度で飲ませてますか?

コメント

まーむ🔰

我が家は旦那や義祖父母が一緒に出掛けた時に必ずお菓子を買ってあげてしまうので私は買いません!🍫
ジュースは安売りしている時にたまに買う程度で飲むのはおやつの時間だけ、と約束しています😊
来客等あった時。遠出をした時には特に制限せずに飲ませています🙆

お菓子はたまに買ってあげます!
ジュースはほとんど買いませんし、月に1回飲むか飲まないかってぐらいです😅

はじめてのママリ🔰

お菓子はよく実家や義実家に遊びに行くと親がお菓子を買っておいてくれたりしてそれをもらうので、うちにはお菓子いっぱいあるので基本自分たちでは買わないです!
ジュースは、アンパンマンジュースは、冷蔵庫にストックしておき、出かける時にバッグの中に入れておきます!
帰る時にグズられたり車乗りたくないとかゴネ始めたらジュースあるよって釣る感じです😅ジュース無しでもすんなり車乗ってくれた時は飲まないまま帰ってきたり。
家にある普通のジュースは、こちらの気分次第ですが飲みすぎない範囲であげたりはします!アセロラジュースとかアップルティーとか、私や旦那が飲みたくて買ってるジュースですが😅コップ3分の1ぐらいとか。でも毎回ではないです!今日はもうジュース飲んだからお茶しかダメって断る時も結構あります笑

@@

お菓子の箱がいっぱいの時は買わないようにしてます😌
ジュースは普段はほぼ飲まないです!お出かけやお友達が来た時くらい。多くても週2ですね🥤
どうしようもなくぐずった時、アレルギー出た時薬飲む用に買ってあるアンパンマンジュースを飲ませることはありますね!

ぴっぴ

子供と一緒にお買い物行った時はあらかじめ「ママが必要なものを全部買い終わったら、最後に娘ちゃんたちが好きなお菓子を一個ずつ選ぼうね!」(だからお店の中は静かに歩いて着いてきてねorカートに乗っててね)とお約束して臨みます☺️
アンパンマンチョコ1個とかグミ一袋とかなので帰りの車でもそれを食べながら静かに乗っててもらうのに助かってます😂

代わりにジュースはほとんど買わないです。甘いお菓子が好きなのでその時はお茶を飲ませているし、実家から100%リンゴジュースがたまに送られてくるので家にそれがある時はおやつがわりにそのりんごジュースをあげるって感じです🤔(たまにあげるのでめちゃくちゃ喜びます笑)

マママ

お菓子は3時のおやつの時だけですが、昼寝と重なって食べない時も多々あるので全然減りません😅無くなったら新しく買ってます。ジュースは何か頑張った時だけです。
…が、旦那が甘くて…旦那と子供2人で出掛けた時はお菓子やジュースを買い与えてます😩

2ヶ月に1回ほど行く義実家にはお菓子やジュースが用意してあるので欲しがればあげます。お菓子は1日2個まで、小さいパックのジュースは1日1本までと決めています。

はじめてのママリ🔰

お菓子はたまに買います。
というか、一緒にスーパー行ったら、
『あとこれと〜』とか言いながら、めちゃくちゃたくさんのお菓子をカートに入れて、
オトナ買いしようとするので、
コソッとまた棚に戻しています🤣
バレたら、うるさく、ほんとに買う羽目になるので😅
ジュースは、置き場所を知ってるので、自分で取ってきますが、飲むときは1日1本と決めています。
毎日は飲みません。お茶を飲みたいと言うときもあるので😊

りつき

おやつの時間に買い物してたらジュースかお菓子どっちか1個選んでOKにしてます。
但し1日1本までなので、お昼の外食でジュース飲んだら、その日はお菓子+お茶限定です😊