※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emam
お仕事

旦那が生命保険会社に転職を考えています。現在の仕事にやりがいを感じず、年収が増えて時間が取れるなら良いと思っていますが、ネガティブな口コミが気になって踏み切れず悩んでいます。

旦那が生命保険会社に転職しないかと声をかけられています。
実際、自分の時間が取りやすかったり、年収が良かったりするのでしょうか?

本人は、ディーラーの営業ということもあり、営業職に抵抗はないです。
今の仕事が辛いわけではなく、やりがいがないと感じており、
年収が増え、時間が作れるならいいなと思っているようです。

なんとなく、ネガティブな口コミが多いので、本人もなかなか踏み切れないし、私も応援していいものか考えています💦

コメント

ほくほく

私も接客業をしています。今までいくつもの保険会社から誘われ、説明会にも参加したり保険業界の方と交流を持っていますが、やはり実力社会なので給料の差があります。しかし勤務時間の融通が利くのは確かです。誘われている保険会社が日系生保か外資系かでも、大きく違ってくるとはは思いますが🤣

• Emam

Emam

ご返信ありがとうございます!
    やはり、実力次第ですよね😅
    年収が必ず増えるってことなら迷わずいけるところですが、上手い話はないですね💦
    ちなみに、誘われているのは外資系のようです。

• 2月23日