※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
お仕事

求人内容は柔軟で、子供の体調不良にも対応可能。転職内定後、保育園の事情を伝えず不安。再度伝えるべきか迷っている。

家庭都合によるお休み可能。
子供の成長に合わせて勤務時間は相談可能。
扶養内、扶養から外れるどちらも可能。
という求人を見て、急な子どもの体調不良でも早退、お休みをいただける職場だと思いますか?

転職活動をしていて、無事内定をもらうことができました。
子供がいることは伝えましたが、本当に大丈夫かな?と心配しています。面接でしっかり確認すれば良かったのですが、できていません。
今年保育園を転園しようと思いましたが、転園出来ず、1年後こども園幼稚園枠へ転園したいため、慣らし保育でお休みを続けていただきたいことも伝えていないのですが伝えた方が良いのでしょうか?
来週また来て欲しいと言われているため、その時にまた伝えておくべきか悩んでいます。
初めての転職で不安なため、どうしたら分からず、教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

とぉ☆

子どもの体調不良で休めるかは結構大事なので聞いた方がいいと思います!
それが無理なら仕事続けられないですし…💦
私自身が前職が子どもの体調不良でも休めない、その事でいろいろ言われたりもしたので転職する時は、子どもの体調不良で休めないと仕事続けられませんと伝えてます😅
同じ環境の方が多いと職場の理解もありそうなのでその辺も聞いてみるといいかもです!😊

• R♡mama

R♡mama

コメントありがとうございます。
    雇用契約を結ぶ前にこちらから確認してみたいと思います。
    子どもの体調不良で休める休めないは理解してもらえる、理解してもらえないでは全く変わってきますよね。

• 2月23日