※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあぽんず
妊娠・出産

38週の妊娠中で、予定日まで11日。日常の過ごし方に不安があり、出産への恐怖や陣痛の痛みに対する不安がある。旦那は忙しく、弱音を吐くのをためらっている。臨月の過ごし方や弱さについて相談したい。

予定日までの過ごし方について。
38週1人目妊娠中です。予定日まで11日となり、毎日ソワソワしています。歩いたり掃除したりヨガをしたりと自分なりに気を紛らわせていますが、夜になると出産への恐怖・陣痛の痛みへの不安が押し寄せてきます🥲
旦那は繁忙期で忙しく、帰宅後も仕事をしているため邪魔しないように弱音を吐くのをためらってしまいます。(勝手にためらっているだけで話したらちゃんと聞いてくれます)

臨月、特に正期産に入ってからはどのように過ごされてましたか?
陣痛・出産が怖い私って弱いでしょうか(´;ω;`)

コメント

私はずーっと犬の散歩してました😊
ただ、トイレ近いのでそれだけは困りもの💦笑

怖いですよ!!!!!来週、ショベルカーに弾かれる事故にあうって分かってるのに
過ごさなきゃいけないレベルですよ😭
でも、ちゃんと怖い!って分かって、痛みがある!って認識しているなら大丈夫です!
私無痛予定だったので、覚悟もなんも持っていなかったら……麻酔効かず、痛いっていう覚悟してなかったからその分上乗せで辛かったです😂

出産は本当に痛いけれど、
それを乗り越えたら本当に楽しくていい意味で大変な毎日ですよ!♡

• まあぽんず

まあぽんず

読んでいただき、回答ありがとうございます!

そうですよね🥲
    いつ来るか分からないとはいえ、その日はやってきますもんね🥲
    乗り越えた時の楽しみを想像しながら残りの妊婦生活なるべくゆったり過ごします(⸝⸝⸝• •⸝⸝⸝)

• 2月23日
りぬ

赤ちゃんと会えるのはすごく楽しみですけど陣痛、出産怖いですよね😭
私も臨月入ってからは毎日ドキドキしてましたよ!
陣痛気づくのかな、、、とかどのくらいの痛みなんだろう、、、何時間かかるんだろう、、、とか色々考えてました🤣

私は実家に里帰りしていたので毎日実家の犬と午前も午後もお昼寝ばかりしていて特に何もしてなかったです🤣🤣🤣

母子共に無事に出産しますように☺️💗

• まあぽんず

まあぽんず

そうなんです(>_<) エコー見て、実際どんな顔なんかなとか早く会いたいという気持ちも持ってますが、やっぱりそれだけではなくて毎日色んな感情になります😂

ワンちゃんとお昼寝( ¯﹀¯ )
    聞いてるだけで癒されます(笑)
    わたしも今しかできない貴重なこと(1人カフェとか)しよっかな◎

• 2月23日
aya

私も数日で38週になります😊3人目ですが同じく怖くて不安です!旦那も仕事忙しいし、上2人とも誘発分娩で自宅でなにか起きたことがないので、日中旦那がいないときに陣痛や破水がきたらどうしようとソワソワしています🥺お互いその時を無事に迎えられるように今はのんびり頑張りましょ🥺💓

• まあぽんず

まあぽんず

週数近くて親近感🥺
    3人目すごい!それでも怖さはやっぱりあるんですね。。そうですよね(;_;) 命懸けですもん。
    周りはドーンと構えて出産に挑んでいるとか思っていたので、自分だけじゃないって分かっただけでもだいぶ気持ち楽になりました!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

全く同じです😳
でもついこの前泣きながら旦那に怖いって言っちゃいました!🤣笑
やはり、身近な人が気持ちを聞いてくれて、理解してくれてるだけでだいぶ心楽になりましたよ😊✨
お互いがんばりましょうね💓

• まあぽんず

まあぽんず

やっぱり伝えるの大事ですよね😢
    なるべく気持ちは共有するんですが、抱え込むと究極まで言えなくなっちゃう時があって😅
    (悩んでも仕方ない内容の時は特に!)
    でも身近な人が寄り添ってくれるだけで楽になりますよね!
    今日モーニングでも食べに行きながら聞いてもらいます🥹

• 2月23日
🔰みらい

陣痛出産、怖いの当たり前です😂
陣痛に気づけるかな?破水とかしないかな?した場合タクシーとか乗れるのかな?(生理痛が結構重めなので)生理痛よりちょっと痛いくらいならいいな、とか色々考えてましたが
私の場合、直前になり恐怖よりも
早くお腹で10ヶ月育てた我が子に会いたい!どんなお顔なんだろう?というドキドキワクワクの方が勝っていました!

• まあぽんず

まあぽんず

元々何事においても不安が勝つというか心配性なのですが、出産は初めてのことで、痛さと長さと未知数で、、
    楽しみなドキドキワクワクの方が強いってめちゃステキですね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

• 2月23日
ころ

1人目里帰りで家のことは両親がしてくれてたのでひたすら散歩。たまに夕飯のお手伝いしてました!
あとは基本ゴロゴロさせてもらって、、、😂
散歩は一万歩を目標に歩いてました!

私も本当に痛みに弱くて、、、😅
不安で不安で夜寝れなかったし、泣きまくりました。笑
この結果か予定日超過してしまい逆に焦って早く出てきてくれー!とお腹に話しかけていました😂

出産なんて始まってしまえば一瞬です💓
その後の育児の方が私は恐怖です😂笑
応援してます📣

• まあぽんず

まあぽんず

共感してもらえて少し安心できました(´;ω;`)
    始まってしまえばやるしかないですもんね😂

• 2月23日
  • ころ

ころ

出産への恐怖のおかげで生活リズムは狂いまくりました😂
    おかげで寝不足のまま出産になってしまって母子同室始まってから強い頭痛に悩まされました😂

や〜めた!ってできないので乗り切るだけです!
    大丈夫!子宮口もちゃんと開いてくれますし!いつのまにか赤ちゃん抱っこしてる姿になってますよ💓
    私も2度目ですが怖いです!
    お互い無事に出産乗り切れますように✨

• 2月23日
  • まあぽんず

まあぽんず

そう、やるしかない!!先輩ママはやってきてるんやから!!と思う反面、今日はほんとにメソメソデーです😂
    何回経験してもへっちゃらな人はいないですよね🥲
    お互い頑張りましょう(´;ω;`)

• 2月23日