※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅなちゅ
妊娠・出産

妊婦健診でカンジタとGBS検査が陽性。お産時に抗生剤点滴。エコーで鼻がつぶれて見えるが問題なし。生まれてからの病気も心配。無事に生まれてほしい。

こんばんは。

いつもお世話になっています。

今日妊婦健診だったのですが、カンジタになってしまったのとGBS(B群溶血症)の検査結果が陽性でした、、、。

先生から詳しい説明は特になかったのですが、赤ちゃんの感染を防ぐためお産の時に抗生剤の点滴をしながらお産するとのことでした。

ネットでみてみると、破水したら感染しやすいとか書いてあって恐くなりました。

あとは、話しがわかるのですがエコーの写真が気にしすぎかもしれないですが鼻がつぶれてて、目がつり上がってるように見えました。

他の人とそんなに比べないからよくはわからないのですが、、、。

気分を悪くされた方いましたらすみません。

ただ、エコー技師さんいわく羊水検査をしているわけではないから陽性とかはいえないけど、今のところ何も言われてないのならそんなに心配しなくても大丈夫と言われました。

生まれてから、例えばダウン症とかわかるケースも多いと言われました。

色々まとまらない文面すみません。

色々お産まであと少し何事もなく無事生まれてくれればいいなと考えてしまいました。

なんか一人で暗くなってしまいました。

よくわからない投稿すみません。

コメント

モカmama

GBSについては心配しなくて大丈夫ですよ~!
結構な確率でなるみたいです!
私も一人目のときなって、お医者さんはさらっと点滴のはなしするだけで心配になりましたが、特に問題なかったです(^^)

エコーについては、そのときの見え方によるので気にしない方ががいいと思いますよー。

  • なちゅなちゅ

    なちゅなちゅ


    コメントありがとうございます✨

    なんか色々考えてしまって😢

    エコーの写真もお世辞にもかわいいとは言えない感じで。

    もっと楽しいこと考えれたらいいのですが。

    先生や助産師さんは関係ないと言ってくれてたのですが、チック症という神経疾患の持病を持っていて薬をずっと飲んでいたので。

    義理母とかに羊水検査を進められたこととかあって、、、。

    結局羊水検査はしなかったのですが、何かあったらと考えてしまって。

    長い文面すみません。

    ありがとうございます✨

    • 1月13日
ぞうさん♡

心配になりますよね…分かります!
私もGBSの検査陽性で、子供のエコー写真は鼻ブタっぱなでした´д` ;
私の病院では陣痛来たらすぐ電話して電話口でGBS陽性だった事を伝えて下さいと言われました。
でも、ただ抗生剤の点滴しただけで元気な子供無事産まれましたよ‼︎鼻は…産まれて1ヶ月くらいブタっぱなでしたが我が子はやっぱり可愛いです‼︎
出産までもう少しですね♡
頑張って下さい‼︎

なちゅなちゅ

コメントありがとうございます✨

色々考えちゃいました😢例えどんな子が生まれても受け入れようと決めたのに、、、。

いざ出産近づくと、不安でいっぱいで😢

確かに鼻や目だけでは決定できないですよね。

気持ち強く持てるように頑張ります。

ぞうさん♡

妊娠中はとくに色々考えちゃいますよね!
しかも、何故かマイナスな方に…^^;
赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張って下さい☺️

  • なちゅなちゅ

    なちゅなちゅ


    ありがとうございます✨

    不安が多いですが楽しいこと考えてみようと思います✨

    • 1月13日