※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つ~
お出かけ

今2カ月半になる娘がいます。訳あって1カ月ではお宮参りに行けず、今週…

今2カ月半になる娘がいます。
訳あって1カ月ではお宮参りに行けず、今週の15日にお宮参りに行く予定で進めていたのですが、天気予報で最強寒波と聞いて迷っています。
場所は東大阪の自宅から大阪市内の住吉大社に行きます。
私の両親が遠方で、義理の両親も仕事のシフトを調整しやっとこの日になりました。
しかし、娘のことを考えると日程を改めるべきでしょうか?

コメント

ヒカリノアトリエ

私も、15日にお宮参り考えています…
そんな日に限って最強寒波って…
って思っていますし、子どもが可哀想にも思えます…
でも、大人の都合で15日に決行するつもりです…
雪が降らないことを願っています…。
子どもはグルグル巻きにでもして、出来るだけ温くしてあげるつもりです…
ちなみに私は、奈良の帯解寺に行く予定です。

ショーコラ

私なら別日にしますかねー?
と、いうか、うちはお食い初めとお宮参り一緒にやりましたよ(´ω`)

ゆりゆり

あたしも15日に予定していました!が、天気予報を見て。。。延期を決めました(>人<;)写真撮影や、お祝い膳や着付け、予約がいっぱいで当日キャンセルはできないし、雪が降ると、祖父母も車で来れなくなるのもあって(>人<;)ちなみに場所は大阪の和泉市です。雪降らなければいいですね(*´-`)日にちをあわすのが大変であれば強行もありかもですね!

タックちゃん

住吉大社は広いので駐車場からも距離がありそうですよね。
極寒の下の時間が長くなってしまいそうですね。
残念ですが日を変えられた方がお子さんにとっては良いかもしれません( ; ; )