※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おままごとは何歳から遊べるでしょうか?マザーガーデンのセットは1歳半からと書いてありますが、皆さんのお子さんはいつ頃から遊び始めましたか?

おままごとは何歳くらいから遊べるようになりますか?

1歳の誕生日プレゼントに
マザーガーデンのおままごとセット(キッチンではなく写真のようなもの)は早すぎるのかな?と思いまして…
一応商品ページには1.5歳〜と書いてありますが…

皆さんのお子さんはいつ頃からおままごとで遊び始めましたか?

コメント

咲や

上の子のままごとを引っ張り出してきたら、一歳過ぎから遊んでいますよ
うちは主に百均で買った鍋やボウルで泡立て器とかで遊んでいますね

ママり

0歳台はまだ料理ごっこをするって感じではなかったですが、マジックテープの野菜を切ったり食器をカチャカチャさせて遊ぶのするのは1歳前から好きでしたよ😊
数ヶ月で遊べるようになると思うので早すぎることはないと思います!

メル

一歳からうちもままごとセット買い始めました!
最初はお野菜をカゴに入れて持ち歩いたり、お皿に入れたり出したり、包丁で切ったりするだけでしたが、一歳3.4ヶ月くらいから、お皿に入れたものをどうぞしてくれたり、お鍋に入れてグツグツしたりとおままごとらしくなっていきました♡
キッチンらしい遊び方し始めたのは一歳半頃でした♪

さおりん

保育園で上の子たちが遊んでるの見て、1歳代から遊び始めたと思います
2歳の誕生日におままごとセット買ったときはそれはもうずっと遊んでました😊✨
1歳でも早すぎることないと思いますよ

姉妹のまま

1歳過ぎには、気分によってはお鍋でまぜまぜしていることはありました😊
野菜をぶん投げて遊んでいることもありましたが笑