※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

小児科受診後、翌日に悪化することが続いています。感染対策はしっかりしているが、子供が症状を示すのは受診後。上の子も症状が出ることがあり、1ヶ月間症状がないのは珍しい。

小児科受診すると必ず翌日悪化するんですが、そういったことってありましたか🥺?

子供達2人鼻水咳出やすく下の子が咳悪化しやすいので、下の子が咳3日目ぐらいの場合すぐ小児科受診します。

その際上の子は無症状、もしくは軽い鼻水だけ。
しかし受診翌日に咳出始めたり、喉痛いとか言い出します😭

かかりつけの小児科は感染対策が地域で1番厳しく、酷い咳や発熱は同じ待合室では待ちません。

親が風邪症状あったら受診すら出来ません。

なので院内感染の可能性は割と低い方だと思うのに😭

それかたまたま…?
子供どちらか症状あっての受診なので上の子も時間の問題なだけだったのか…

ここ1ヶ月間何も症状なかったのが半年ぶりなぐらい、一年中咳鼻です🥹

コメント

naco🍒

うちの上の子たちももうずーーっと10月くらいから鼻風邪、良くなったりぶり返したりを繰り返しています😇💦

うちの姪っ子と甥っ子が、鼻水や咳が出て、耳鼻科受診すると翌日からひどくなるって言ってました!
私的に、、奥に溜まっているウイルスを排出するためのお薬を処方されてるから鼻水や咳がひどくなったように感じるのかな?と思ったのですが、、どうですかね?🥺

もうほんと、子供の体調不良ってこっちもメンタルやられますよね😞
早く元気になってほしい、、、

• ぷりん

ぷりん

一緒ですね😭
    薬はもう何ヶ月も飲んでいるので、薬によるものではなさそうです😭

まぁけど院内感染だとしたら潜伏期間12時間で発症する細菌やウイルスってあるんですかね…謎😩

• 2月23日