※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜🔰
ファッション・コスメ

10ヶ月女の子ですくしで髪の毛をといていたらフケ?のようなものが出てき…

10ヶ月女の子です
くしで髪の毛をといていたらフケ?のようなものが出てきて地肌を見るとなんか黄色?クリーム色のものがどんどんはげてきて体力に取れるんですが前頭部だけです。
これは乾燥によるフケなんでしょうか?病気ですか?
シャンプーがあってないとか、、、産まれてからずっと同じ泡シャンプーを使っています。1度3ヶ月程固形石鹸に変えてまた泡ジャンプーに変えましたがそれが原因ですか?
改善方法があれば教えてください!

コメント

きなこ

乾燥でフケが目立ち始めたので、シャンプー変えました!保湿剤も頭皮にも塗ってたら治りました🙆‍♀️

• 凜🔰

凜🔰

シャンプーが合わなかったんですね💦
    保湿剤塗ってみます!

• 2月22日
  • きなこ

きなこ

わたしは小児科で貰ってたローションタイプの保湿剤塗りました!早く治りますように😌

• 2月22日
ぽんこつ

脂漏性皮膚炎ですかね🤔?皮膚科に行ってみるといいと思います!

• 凜🔰

凜🔰

小児科ではなく?皮膚科なんですね!
    皮膚科でも赤ちゃんの診察代ってかからないんですか??

• 2月22日
  • ぽんこつ

ぽんこつ

小児科でも見てもらえると思いますよ!お金に関しては小児科と同じです😊

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

乳児脂漏性湿疹だと思います。
私の子も2ヶ月頃にかかりました。
そのときは、頭皮用のシャンプーに変更し、頭にもローションぬったら一週間ほどで治りました。
ですが、小児科で薬を処方してもらったほうが、すぐに治るかと思います

• 凜🔰

凜🔰

やはりフケだったんですか、、、
    明日病院へ行ってみます!ありがとうございました!

• 2月22日