※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那は育児を手伝ってくれるが、考える育児は私だけ。孤独感がある。パパが考える育児をする人は少ないのかな。

旦那のこと。
育児をやってくれてる。オムツも変えてくれるし、遊びに行ってくれるし。可愛がってる。

でも、結局「考える育児」をやってるのって母親の私だけなんだよなぁ‥
こうしようかなって相談しても、いいんじゃない?
これ買おうか悩んでて‥‥買えばいいじゃん。

なんか孤独感でてくる。

離乳食の進み方とか、発育のこと、トイトレの始め方。
世の中に考える育児やってるパパってほんの僅かなのかな

コメント

はじめてのママリ🔰

私が保育士なのもありますが旦那は私に従うよって感じです!でも一緒にやってくれるし最高です👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那も従うよーなんですよね。
    でも始めての育児で一緒に考えて欲しいこともあるのでなんかなって感じです。

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

わかります😂!!考える育児してるのは母だけだなって常々思います笑
最初はパパももっと考えてよーなんて思ってましたが、私は色々調べたりするのも好きですし、文句言われず自分の思ったようにできるからこれでいいのかも?と思うようになりました😂
あれこれ口出されたらそれはそれでイラッとすると思うので、もう教育方針は私に任せてもらってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかもうプラスアルファな育児ができないんですよね💧
    寝てる間に爪切るとか、欲しがってるのに気付いてないとか‥
    在宅でずっと家にいるので少しは考えて育児しろよって思ってしまいます‥

• 2月22日
みふ

うちはまだ産まれてなくて育児もしてないんですけど、共感できるのでコメント失礼します🙇‍♀️
哺乳瓶どれ買うとか、寝床はどうするとか、全部私任せというか、相談しても、いいんじゃない?の一言だけだったり…
優しくていいひとなんですけど、もっと一緒に考えたりしたいです。あれこれ悩むのが私だけなのかと、、
これからの育児も不安です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねぇ〜
    特に私は物選びに自信がなくてその気持ちわかります😓
    離乳食なんて本当わけわからないまま1人でこなしてましたよ💦
    まだ産まれてないし、今のうちから旦那さん教育しといた方がいいですよ!

• 2月22日

すごく共感です!
私の投稿?!と思うくらい、同じです💦
うちも結構一緒に色々やってはくれるのですが、離乳食のこととか、発育とかこっちがどれだけ調べてやってると思ってる?とたまに思います。相談しても同じような返事です。
プレゼントとか相談すると、それいつの月齢の子向けだよっていうの言ってきますし、なんかずれてます👊
携帯いじるとか、何もしないとかではないので文句も言いにくいですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは離乳食でめちゃ苛ですよ!ソースかければいいんじゃない?とか普通に言ってきますからね。
    少しは考えろよって思います。
    彼なりに頑張ってやってんですけどね‥

子育てが自分がずっと主本でやってくの、、たまに疲れますよね‥

• 2月22日
🐣ぴよこ🐣

わかります!
世間一般的には良い旦那さんなのかな?とは思います。
でもほんとに、考えるのは全部わたしです。そして何を言ってもいいんじゃない?としか言ってくれません笑

育児にまつわるアプリとかも私しか入れてないですし、携帯で調べ物してるのも私だけ。旦那はゲームかYouTube。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!アプリなんかいれてません!
    会社に例えると、私は管理職で夫は派遣社員みたいな感じです。
    同じ家にいて24時間子供と向き合ってるのにこの差にため息が出る時があります。

まぁ、彼なりにやってるから文句言えないんですけどね‥

• 2月22日