※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
その他の疑問

もらったものより高いものをあげるのってどうなんでしょう?💦旦那なんで…

もらったものより高いものをあげるのってどうなんでしょう?💦

旦那なんですが、職場のお局さんから遅ればせながらバレンタインをもらいました。
500円くらいのものだと思います。

そこでホワイトデーのお返しなんですが、最近私がプレスバターサンドにハマっているのを知ってそれにしようと言っています。

一箱1,000円ですが、もらったものより金額が上で、しかも年上の方なんですけど、非常識にならないですかね?💦

ケチとかじゃなくて、マナー的に問題ないならそれでいいんですが、教えてください🥺

なんかお祝いはよく半返しとか聞くので、、
バレンタインは気にしなくていいんですかね?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

むしろバレンタインって海老鯛なものだと思ってました🙄

• mochi

mochi

確かに言われてみればそうですね🤣結婚してすっかりバレンタイン無縁になってました笑

• 2月23日
💸空から降ってきて💸

例えば女性がチョコをあげて
男性がお返しにアクセサリーとか良くあることなので
金額は気にしなくていいかと...💭

• mochi

mochi

確かにそうですね😂✨

• 2月23日
mama

バレンタインはむしろ倍くらい高いの返すとか言われてますよね😮‍💨
あまり金額気にしなくていいと個人的には思いますが、旦那がもらってきたら、倍くらいは高いものを選んで返してます!

• mochi

mochi

バレンタインのそういう感覚、すっっっかり忘れてました🤣🤣

• 2月23日
はじめてのままり

バレンタインはお祝いではなく
『プレゼント』なので、女性からもらった金額よりは高いもので返したほうがカッコがつく印象です🤔
安いもので返されるほうが印象よくないです💦

• mochi

mochi

安いものだと印象良くないんですね!💦旦那からホワイトデー貰わないのでそういう感覚忘れてました🤣

• 2月23日