※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんが泣きやまず、おむつ替えや授乳が大変で辛いと感じています。おむつ替えの工夫について教えてほしいと相談しています。

生後9日です。おむつを替えるたびにギャン泣き、沐浴もギャン泣き、授乳がうまく行かなくてギャン泣き、抱っこで寝かしつけてベッドに置いた途端ギャン泣き。泣き声しか聞いてない気がする。もうすでに気が滅入りそうです。混合なので、授乳とミルクとおむつ替えとかしてたらあっという間に1時間経って、寝たと思ったら次の授乳時間。1日2時間くらいしか寝れてません。これが続くと思うと自分が壊れてしまいそうです。やはり皆さんそんな感じなのでしょうか。
特に一日に何度もあるおむつ替えの度に泣かれるのが本当に辛いです。おむつ替えのときの工夫など教えてください。

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です😭!

オルゴールとかどうですか?
あとは、ホンダのエンジン音いいですよ!検索すると出てきます🤲

かよへい

毎日お疲れ様です◎
赤ちゃんは泣くことしか最初は出来ないので難しいですよね。。。

オムツ変えて
縦抱っこして
授乳して
寝かせて
の繰り返しでした。

今はそこに遊びの時間が増えたくらいです◎

哺乳瓶は6本あります。苦笑
ワンオペばかりなので本数あれば乗り越えられると思ってここまできました。

ミルクをたっぷりあげると寝てくれることが多かったので少し多めにあげてみるのはどうですか?

ベッドに置かないで抱っこのまま一緒に寝るのもありですよ:-)

胎内音や換気扇の音をGoogleで調べて流してみてください◎
泣き止んで寝てくれることが多かったです:-)

毎日お疲れ様です♡

新米ママ

私も1人目の時は育児のこと何も分からなくてホントしんどい時期がありました😂
毎日お疲れ様です。
ミルクの量は増やしていますか?
もしかしたら足りていないのかも....?😭
メリー買ったり電動バウンサー買ったりポイズン流したり色々試しましたが、やはり抱っこがいちばん効果ありますね🤣
私は肩はこるけど、もう自分も寝たいよ🥺ってときは抱っこしたまま横になって寝てました!!
抱っこしたまま寝たらよく寝てくれて、4時間も寝れたラッキーって気持ちになりました💛