※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

室蘭のおすすめ小学校や治安について知りたいです。情報が不足しています。

室蘭に引っ越し予定なのですがどこの小学校がおすすめ、治安がいいなど知りたいです。
全く行ったことがないので情報がなさすぎて汗

よろしくお願い申し上げます。

コメント

はじめてのママリン🔰

引越しした所で、既に学区内が、決まってませんか?この地域に住むなら〇〇小学校。とか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!まだこれから引っ越しする予定で、しかも進学は来年なのです汗
    ただ旦那は先に今年引っ越すので、2回引っ越しにならないように調べ回ってまして汗

• 2月22日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

下に書いちゃいました😅

• 2月22日
はじめてのママリン🔰

家がある地域に住むとここの地域ならここの小学校って決まってるとおもいます。
室蘭なら東室蘭は割と栄えてますが他の室蘭地域はのどかです。車必須です。
治安についてですが、正直その代によって違います。〇〇小学校というより同学年で集まる子供の質に左右されます。
こればかりは入ってみないとわかりません。 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    東室蘭ってところもあるんですね!クルマ必須はありがたい情報です🙇‍♀️
    治安に関してはそうなるとどの小学校でもさほど変わらないという感じでしょうか?

栄えているなら東室蘭に絞って探してみようと思います!ありがとうございました😊

• 2月22日

はじめてのママリン🔰

基本静かな街です。都会でもないし、田舎すぎでもない。けどどこかに行くには車がないとムリです。多分相談者さんが思ってる栄えてるとは違うと思いますが笑 
    室蘭に行ったら、やきとりの一平にぜひ行ってみてください!(まだお店やってるかわからないですが…)室蘭は焼き鳥が美味しいんです!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!札幌には行ったことがあるので、室蘭も市だから都会なのかな?と思っていました😊笑
    焼き鳥一平ですね!YouTubeでも焼き鳥とたくさんみたので是非行ってみます✨

• 2月22日

はじめてのママリン🔰

札幌は都会すぎます笑 
    そこに比べたらもう…苦笑

ぜひ!やきとり本当に美味しいので食べてくださいーーー!!!

• 2月22日
ママリ

食べ物なんですが、
味の大王(カレーラーメン)
とぐち(味噌ラーメン)がオススメです☺️!
もちろん一平もまだやっていますしオススメですよ😍
最近出来たのですが、ふわもち亭(ドーナツ屋)も美味しいです!

東室蘭は室蘭の中では都会です☺️
ただ、田舎の都会なので札幌と比べるとめっちゃ田舎です😂
室蘭に住んでいる若者は大抵苫小牧か札幌に遊びに行きます😂って感じの田舎具合ですね。

小学校の治安はもう分からないんですが、登別と室蘭は30分もあれば大体車で移動出来るので、登別も視野に入れても良いと思います☺️✨
東室蘭は家賃が高めです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱり食べ物美味しいところ多いんですね🧡すごく魅力的ですね!
    家賃高めは少し痛いですね💦
    登別の方が家賃少し安いとかありますか??
    あと、登別の小学校でも室蘭とそんなに変わらない感じなのでしょうか??

例えば登別の方がこういう良さがあるなどあれば是非教えてください😊✨

ちなみに関係ない質問なのですが、家族みんな喘息持ちで💦室蘭は工場が多いと聞いたことがありますが空気ってどんな感じでしょうか?

北海道だから空気は綺麗なイメージなのですが💦

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

お寿司なら登別のちょいすや室蘭のわさびというお店が良いですよ〜!
    はま寿司とかと比べるとちょっとお高めですが、ネタが大きくてぷりぷりです🤩!
    帰省したらいつも行きます♡

室蘭だと東室蘭駅周辺や
    登別だと若草あたりはお店やバス電車の利便性が良いので、高めです👀
    室蘭だと、絵鞆とかほんとに室蘭の端っこらへんはお店も少ないしご老人が多いし田舎なので家賃も安めです*゜
    登別も桜木から登別温泉よりは少し安いんじゃないですかね👀

小学校は治安、あまり気にならないし変わらない気がします☺️。
    中学校のほうが私の時代は治安が悪かったです😂
    ただ、田舎のヤンキーみたいなのは本当一部なので、どこの学校に行っても居るし、そういう意味ではどこに住んでも大丈夫だと思います☺️

登別出身で、高校と一時職場は室蘭でしたが、どちらも海はあるし山もあるし、車でどっちも日常でかなり行き来していました😳
    どちらも網羅していますが、正直どちらも同じくらい田舎(強いて言うなら東室蘭がやや栄えてる)ですし、良さ、、、、

登別はマリンパークや温泉、熊牧場などの観光地がある!くらいしか思いつきません😂
    住む良さは変わらないですね😂

私は喘息無いので空気は鈍感ですが、車に鉄粉が沢山付きます🙄💦
    自然が多いので空気は良いと思いますけどね☺️

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    ご連絡ありがとうございます😊
    お寿司が美味しいのは楽しみです🧡

小学校はどの場所でも変わらないなら安心です✨
    中学校までいるかどうかわからないので、中学校はまた探そうかなと笑
    でもヤンキーみたいのはどこに行ってもいますもんね💦

室蘭について色々調べていますが、田舎と皆様言われる割にはたくさん見るところがあって楽しみです😊
    マリンパークニクスは年パス買おうと狙ってました✨
    鉄粉はすごい情報でした!!
    調べてクルマ対策したいと思います😊
    ありがとうございました🧡

• 2月24日