※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がおむつかぶれで赤くなって痛がっています。おむつ替えの時のケアについてアドバイスをお願いします。家にあるベビーローション、ポリベビー、ムヒベビー、リンデロンの他におすすめのケア用品はありますか?小児科は金曜日に行く予定です。

10ヶ月の娘がおむつかぶれで赤くなって痛そうなのですがおむつ替えの時はケアなどどうしたら良いでしょうか?😢 
最近寝ながら💩をしていて蒸れて特にお股の周りが赤くなっていて、さっき💩を替える時にお尻拭きで拭くと痛がって泣いていました💦(優しくしていますが、、)

とりあえずプロペト塗ってその上からベビーパウダーしましたが塗っても良さそうなものなどありますでしょうか?家にあるのはベビーローション、ポリベビー、ムヒベビー、リンデロンです。
小児科に連れて行くとしても明日は休みで金曜日になるので😢

コメント

しゃるる🏎

とにかくプロペトをオムツ替のたびに塗るといいですよ。

• しゃるる🏎

しゃるる🏎

あとうんちしたらお風呂で洗ってあげてました

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

プロペトでいいんですね!!
    お風呂で洗ったら良いんですね😳

• 2月22日
  • しゃるる🏎

しゃるる🏎

病院からとにかく清潔にしてって言われました

• 2月22日
ダイエット頑張ります。

アズノールはないでしょうか?
💩したらぬるめのシャワーで流してました!
上記のものしかなければプロペトで仕方ないかと思います😂

• ママリ

ママリ

アズノールないです😭😭
    シャワーで流すのってどうやってやったら良いんですか?😳下だけ脱がしたら良いんでしょうか?

• 2月22日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

そうです下だけ脱がして、つかまり立ちか、おけとかたらいにぬるま湯入れて座らせる形とかです!
    寝かせてしまうと服濡れると思うので💦寝かせてやる時は全部脱がせてしまった方が良いです🙆‍♀️

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

なるほど!😳
    オケに座らせる形がやりやすそうです!💩するたびにやるの少し大変そうですね🥺

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

あまりにひどいようであれば素人判断ではなく、今合うお薬を病院の先生に選んでもらった方がいいかと思います!
あとはうんちしたらすぐ変えてあげる、おしりを洗ってあげる、などこまめなケアでうちは良くなりました☺️

• ママリ

ママリ

オムツ替えの時痛がっててかわいそうなので金曜日に小児科に連れて行こうと思ってます😭
    すぐに変えてあげるのが1番良いですよね🥺

• 2月22日