※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

幼稚園と保育園の違いで休みや短縮がある場合、面接や入社後の説明はどうでしたか?

上の子幼稚園、下の子保育園に入れて働きます。

お子さんが幼稚園に通われてる方

夏休みなど、一時保育に預けたりしながら働くしかないと思いますが、入れなかった場合や保育園と違い幼稚園は何かと休みや短縮があって、調整しないといけないと思うんですが、面接の時に何て説明しましたか?
もしくさ入社後なんて説明されましたか?

コメント

ひなの

上の子は幼稚園なので長期休み期間はシフトを減らしてもらう可能性があります。と面接時に伝えましたよー!

• nakigank^^

nakigank^^

やはりそう言うのを受け入れてもらえる会社を探すしかないですよね。。

まだ4月からだから何社もダメで、友人はツテがあったり、見つけてきてすぐ仕事できて、皆どこで見つけてくるんだろうと心折れてます。😅

あと面接時に伝えた方がいいことや、聞いた方が良いことがあったら、宜しければ教えて欲しいです。🥺

• 2月22日
 sistar_mama

私も同じなのでコメントしちゃいました!
質問の回答じゃなくですみません💦

nakigank^^

同じと言うのは私と同じ状況ですか?!😳

• 2月22日
  •  sistar_mama

sistar_mama

はい!
    上の子幼稚園、下の子保育園に入れて4月から働きます。
    そのため、求職中です😣

• 2月22日

nakigank^^

なかなか見つからないですよね。💦
    この前派遣登録してきて、担当者と話したけど、やはり早くても4月入ってからで、慣らし保育確実に終わって、この日に入れます!と断言できないと、こちらも会社に紹介しにくいと言われて。。

他の会社にアポ取ったらやはり断られるし、でも周りはツテ使ったり、見つけて仕事してたり、毎日子供見ながら携帯睨めっこして、罪悪感あるから遊んで、でもはやく仕事しないと保育料払えないと、焦ってるのでもう疲れました。😅

失礼な話かもですが、 sistar_mamaさんが保育料払いますか?高くないですか?💦

• 2月22日
  •  sistar_mama

sistar_mama

なかなか見つからないです😣💦
    面接行っても求人募集の内容と違ってたりして中々難しいです。

うちは、保育料払いますがまだ金額も分からないし、一応2人目なので半額にはなる予定です😥
    piengluck☆さんのとこは払わなくても大丈夫なんですか?

• 2月22日

nakigank^^

あっそうです。
    実は残業あります。
    とか土曜日はでて欲しいとか。。

上の子幼稚園なのに下の子保育園で半額になるんですか?!
    羨ましい。😭
    うちは上の子幼稚園だと半額にならないと言われて、5万近く払います。😭

なので、旦那が生活費全て車のローンも払ってもらってるから、私が保育料払うんだろうなというか、あいつもどうせこっちが払うの当たり前と思ってるんだろうなという感じで、貯金もそこをつき絶望です。😱

とりあえず保育料の分割をお願いできるようなので、保育園に話さなければいけないのが辛い。😓

• 2月22日