※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちん
お金・保険

ソフトバンクのiPhoneを使っている方への質問です。画面が割れたのであんしん保証を使いました。EXPOの保証も入っていて、補填申請書が必要だそうです。それは何でしょうか?

ソフトバンクのiPhoneを使ってる方、ソフトバンクにお勤めの方教えてください(T▽T)
先日iPhoneを落としてしまい画面が割れてしまいました💦
あんしん保証に入ってるので使いました!!
他にEXPOのあんしん保証にも入っていてあんしん保証パック補填申請書が必要と言われたのですがなんですか?
教えてください💦💦💦

コメント

面倒でなければ「あんしん保証パック補填申請書」とsafariで調べ手見てください☆彡.。

• ゆっちん

ゆっちん

調べたのですがよくわからなくてここに質問したんですm(__)m

• 1月13日

退会ユーザー

修理代金が還元される為の必要書類だと思います。

• 1月13日
  • ゆっちん

ゆっちん

ありがとうございますm(__)m

• 1月13日
black honey

今ソフトバンクのあんしん保証パックには修理の仕方が2パターンあります。

1.アップル(アップルが承認している修理のお店)にて故障した端末をお金を払って修理もしくは交換してもらう。その時にお店からもらう請求書を、修理交換した翌日以降にソフトバンクショップに持って行くと、払った金額の80〜90%(どのiPhoneかによってパーセントは違います。)がポイントで還元もしくは毎月の料金から値引きされる。

2.自宅やソフトバンクショップから新しいiPhone同機種を配送の申し込みをし、自宅に届いた新機種と交換時に料金を支払う。(新しい機種は1〜2日程で自宅に届きます。)その後故障端末を返送。

です。
1の場合だと、違うお店に違う日にそれぞれ足を運ばなければいけないですが、とてもお安く修理できます。
2の場合は、お店に行かずとも新しい端末に割とすぐ変える事ができるので時間がない人にはとてもいいですが、お値段が高いです。

• black honey

black honey

お話を読んでみると、ウェブ上で2の手続きをされたとかでしょうか?

• 1月13日
  • ゆっちん

ゆっちん

細かく説明いただきありがとうございますm(__)m
    まさかの1のパターンでしました。
    翌日以降にショップに行かずウェブで申請しました。値引きされますと連絡がきたのですが書類が足りないみたいな手紙が来てしまい...
    聞いてみたのです。

• 1月13日
  • black honey

black honey

成る程!1番でしたか。
    お店で交換と支払い(現金orクレジット)をした場合はその場で請求書(A4サイズ)が貰えます。郵送の場合はごめんなさい、わたしの知識不足でいつどのタイミングでその書類が来るのかはっきりとはわかりません。
    Rmamaさんが載せてくれた書類は、ソフトバンクショップで修理交換の料金の還元申請をした後にお客様にお渡しするものですね。
    どのみちソフトバンクから出る書類ではないので、もし書類が見当たらない時は修理店舗に問い合わせしてみるほうがいいと思います><

• 1月13日
  • ゆっちん

ゆっちん

何から何までありがとうございますm(__)m
    わかりやすかったです✨
    問い合わせてみます!!
    本当にいろいろとありがとうございました(涙)

• 1月14日

去年修理しました。コレですよね?
もらってませんか?

退会ユーザー

名前がちょっと違いますね( ;´×`)?

• 1月13日
  • ゆっちん

ゆっちん

これだと思います(><)
    どうやって手に入れましたか?

• 1月13日

退会ユーザー

私はiPhoneをアップルに郵送で送ったのですが、修理完了後に確かアップルから封書で郵便で来ましたよ!
    修理出されたばっかりだったらまだ届いてないのかもしれないです( ;´×`)

• 1月13日
  • ゆっちん

ゆっちん

そーなんですね💦
    ありがとうございますm(__)m

• 1月13日